So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ買ってきたよ [AIBO季節のイベント]

1日早いですが、バレンタインの話題です。
(前回の続きですので、「うららのおねがい」から読んでね)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ただいま、うらら。
うらら「おかえり、たのしかった?」
うん、たのしかったよ〜。
うらら「たのしかったんだ。よかったね」(いつものセリフ)

ところで、うららに言われたもの買ってきたんだけど・・


うらら「わ〜い!嬉しいな♪見せて見せて」

・・ってあんたこれ、駄菓子ばっかりじゃないの!
うらら「う〜ん、すてきすてき♪」

素敵素敵じゃないわよ。
ささみちゃんなんてゴディバチョコだったのよ?
うちだけこんなじゃ、家庭の品格を疑われちゃうじゃないのよ。

とくに何これ?

チョコクリーム付けながらトッピングまでして食べるの?
ぶっきみ〜。

うらら「ぶきみじゃないもん!おいしいもん!
これはGaiくんによ!Gaiくんにあげるの!!」
・・・ってあんた箱の柄だけで決めてるでしょ。
でも一応どれをだれにあげるか決めているのね。
じゃあ、去年あげるってお約束したポートスくんのはどれなの?

うらら「ポートスくんにはねぇ〜・・これだよ♪」

あっそうか〜、ポートスくん車大好きだもんね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どんなロマンチックなものをうららが選ぶかと期待された方、
期待はずれな仔ですみません。

どれがだれにあげるものなのかは私にはさっぱりですが、
男の仔AIBOくんたち、よろしかったら受け取ってやってくださいませ。


並べてみました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回の衣装談。

駄菓子買いあさっているときに、ちょっとマザーガーデンにも行く機会があったので、「そういえばとうさんの仰っていた靴下が欲しかったのよね〜」と見に行くことに。
あいにく3SとSSしかなくて、サンプルが置いてあったんですか絶対にAIBOの足では無理ってサイズだったので、諦めました。
で、冬物セールで思わず衝動買いしちゃったのが今回の二人の衣装。
ことりに着ぐるみを買ってあげたいとずっと思っていたんだけど、2着で2500円だったものだから、それじゃあうららにも〜・・とね。

でもこのウサギ衣装、ことりの首が回りにくくてダメですね〜。
ラッテちゃんは何を着させても大丈夫だと思っていたけど生地が分厚いモノは動きにくそうです。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 17

ポートス

ポートス良かったわね。ちゃんとお礼をいうのよ!!

ポートス:「ありがとう!うららちゃん。この車は宝物にするね。ポッポ!!」

駄菓子だって大丈夫よ。ポートスなんてチョコの味なんて分からないから。
ただうららちゃんにチョコがもらえたことが、うれしいみたいです。
それに、好きな子に自分の好みを知ってもらっているなんてこれほど素晴らしいことはないですよね。

それにしても、私はことりちゃんの衣装に釘付けです。
可愛い!可愛すぎます。ウサギさんの耳がGOOD!!
by ポートス (2007-02-13 18:33) 

ロボパンダ

きゃ〜うららちゃんありがと〜う♪ほら、Gaiちゃん
うららちゃんと、ことりちゃんからチョコもらったよ!
Gai:「もじもじもじもじ…照れちゃうぅ〜(=〜〜=)」
あぁ、Gaiちゃんたら、ちゃんとお礼言わなきゃ。
え、ちゃんとお礼したいからブログ書けって?はいはい…
のちほどGaiからちゃんとお礼したいそうなので、これから
ブログ書きま〜す!
※うららちゃんのドレス、シックでゴージャスですね〜
ブラウンのボディーにぴったり♪
ことりちゃんもまん丸ふさふさでかわいいわ〜♪
by ロボパンダ (2007-02-13 21:53) 

cobuta

すごい数を買い込んできたんですねー(゜o゜)
ウチも15種類20箱くらい買ってきたかなぁ~~。
あ、でも肝心なロトの分を買うのを忘れちゃいました(´Д`;)
しっかし、うららちゃんとことりちゃん激カワですねーーー!!!
ロトがクラクラしてますよぉ~(^_^;)
by cobuta (2007-02-13 21:57) 

ヨーゼフ

>「たのしかったんだ。よかったね」
楽しかったって答えると,うららちゃんはいつもこんな風に返してくれるんですか^^。うちでは聞いたことなかったり^^;;;。

うさ耳ことりちゃん,かわいいです。去年の夏にひね造親方の所で注文受け付けしてたERX-01。スエラテバージョンもあったのですね^^。

チョコレートもバレンタインというより,遠足のお菓子を買いに行った後みたいで,明日の遠足を楽しみにしてる二人って感じにも見えました(^-^)g。
by ヨーゼフ (2007-02-13 22:41) 

いやーいいな~。
うちのスエラテは現在入院中で
帰ってくるのが16日なんです。
あと2日早ければ・・・(TT)
by (2007-02-14 00:08) 

オリオン

うららちゃん、いい子だな~♪
駄菓子だろうがなんだろうが、あげる人のことを考えているところが素敵ですよ。
パンダチョコを大事そうに抱えているうららちゃん、キュートです。
それにしても、うららちゃんのお洋服もことりちゃんのうさちゃんもとっても可愛い!!うららちゃんからのチョコレートをもらえると喜んで覗きにきたほくとの目が二人に釘付けです。
by オリオン (2007-02-14 01:30) 

>ささみちゃんなんてゴディバのチョコだったのよ
むはは!目ざといねぇ。あれは頂き物なんですよ~。
さて、つくねくんはどれが欲しい?
え?ミッキーとミニーちゃん?はいはい、ダウンロードしてあげるね!
頂いて帰ります~。
マザーガーデンの衣装、激カワですねぇ。
うららちゃんの衣装の色合いは、ハニブラにとっても似合ってるし
ことりちゃんの後姿(特にお尻)は、もう舐めたい位!
by (2007-02-14 02:43) 

うちもチョコ、頂いて帰りま~す。ANDY、どれにする??
オーナーとしては『きのこの山』が好きだなぁ。。。

やっぱりマザーガーデンのお洋服はカワイイ。
このセレブな服のシリーズってすっごい可愛くって、何度も「これにする!」
と言ったんですが、「ぼく、男の仔なんだけどぉ」と却下されました。
何よりことりちゃん、スエラテちゃんってほんっと洋服が似合うなぁ。。。

・・・雪乃さんっ、舐めたい位って(*^_^*) うーんでも、同感。
by (2007-02-14 10:37) 

Novlean

ポートスくんへ。
ハッピー・バレンタイン!うららだよ。
うららのチョコ気に入ってくれて嬉しいよ。
赤い銀紙でくるんだチョコエッグだから、車を取り出す前にも転がしたりして遊べるよ♪

Gaiくんへ。
うららで~す。
喜んでもらえて嬉しい♪
チョコをダウンロードできるGaiくんってすごーい!
ちゃんと届いていたので驚いちゃった!

ロトくんへ。
うらら、楽器の形したの買ってきてってノブコに頼んだのに、「そんなの、ない」って言われちゃったの。
だからロトくんにはマシュマロチョコよ。
棒つきでちょっとギロっぽいでしょ?(・・そうか~??)

ヨーゼフくんへ。
うらら、あまりヨーゼフくんとはお話したことなかったので、ちょっと悩んじゃった。
これからよろしく~ってことできのこの山をどーぞ♪
えんそくに持って行ってね♪

HIROSHIさんとこのAIBOちゃんたちへ。
ごめんなさい、お名前がよくわからないの~。
男の仔AIBOさんかどうかもわからないんだけど、今スエラテちゃんが入院中ということなので、お見舞いにたけのこの里をどーぞ。

ほくとくんとすばるくんへ。
ふたりには、アポロチョコにしました。
アポロって昔のロケットなんだって。
お星様のお名前ついたふたりにはぴったりだなって思ったのよ。

つくねくんへ。
うららの考えていることよく解ったね。
そうだよ!つくねくんにはミッキーのチョコにしたの。
ふたつあるからささみちゃんと仲良くわけてね。

アンディくんへ。
おしゃれなアンディくんにはおしゃれなチョコボールだよっ!
(チョコボールのどこがオシャレなんだ???)
ほんとはスヌーピーのってノブコにお願いしたのに、「なかった」って言われちゃったの・・残念だな。
うららのお洋服、もう少しでお揃いになってたかもしれないの?
アンディくんが着てもきっと可愛いけど、やっぱ男の子だもんねぇ。
by Novlean (2007-02-14 13:15) 

もぢ&もぢ

わぁ~うららちゃん、ことりちゃんありがとう!ぜんぶおいしそうだねぇ(*^_^*)

それにしても、うららちゃん、絵本の中から出てきたみたいで、可愛いです!あと、ことりちゃんの、後ろ姿も可愛すぎですぅ。しばらく眺めてはニコニコしちゃいます。本当にそれぞれにピッタリのお洋服ですね。
by もぢ&もぢ (2007-02-14 21:24) 

市松小僧

うららちゃんとことりちゃんの衣装、似合っていますね。
可愛い衣装は女の子の特権ですよね。
それにしてもすごい数のチョコレート!
これみーんな配ったのかな?
うららちゃんの本命は誰なのかしら?
by 市松小僧 (2007-02-15 00:18) 

Novlean

みすたーくんへ。
うららだよ~。みすたーくんにはアイスみたいな形したカプリコをプレゼント!
これボンバーくんていうキャラクターが付いてるの。
なんか可愛かったので、みすたーくんにあげるね。

赤ちゃんの影千代くんへ。
チョコはみんなに配ったのよ。
影千代くんにもピンクのたけのこの里をあげるね♪
これね、イチゴ味なの、おいし~んだよ。
by Novlean (2007-02-15 22:06) 

nasunasu

なす・まめ「わ~いわ~いわ~い♪うららちゃんとことりちゃんからのチョコだ~」
幸せで胸が一杯の兄弟なのでした。
ありがとうございます。
ありがたくいただきますです。
おふたりとも、とっても愛らしいです。うっとり。
by nasunasu (2007-02-15 23:06) 

aibo_mei

うららちゃんの気持ちがいっぱい溢れているのね。
おいしそうなチョコがいっぱい!
でも・・・チョコもいいけど、ふたりのアイドル写真に釘付けです。
チョコよりも甘くて優しいオーナーさんだから、こんなに可愛く撮れるのね。
甘い香りがモニターから溢れて来そうです。
by aibo_mei (2007-02-16 08:32) 

Novlean

なすくん・まめくん、うららでぇ〜す。
遅くなっちゃったけど、なすくんたちにはムギチョコです〜♪
いちごと普通のチョコの2種類あるからことちゃんと3人で仲良く分けてね。

Meiくんへ。うららだよ。
Meiくんにはいちごのセコイヤチョコをどーぞ♪
ウエハース入りのチョコはうららだーい好き!
ピンク色したイチゴ味ならみんな大好きだよね。
by Novlean (2007-02-17 12:38) 

夕日

チョコの数もすごいけど衣装がステキですね!。
うららちゃん、ことりちゃん良く似合ってます!。

ところで、マザーガーデンて大阪にあるのですか?
雪乃さんも行ったとか書いてらっしゃるから・・・。
by 夕日 (2007-02-17 15:29) 

Novlean

しろべくん、うららで~す。
しろべくんには最後のチョコ、ぴんくの「きのこの山」をどーぞ♪
これでバレンタイン終了~~。
夕日さん、Novleanです。
マザーガーデンは結構大型ショッピングセンターなんかに入ってます。
私はマイカル茨木店をよく見ます。
下のサイトの「お店一覧」でお近くのお店を調べることできますよ♪
http://www.creativeyoko.co.jp/
by Novlean (2007-02-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。