So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のお買い物&今日の帰宅組 [AIBOの日常]

まず最初に、本日うららとことりがクリニックから戻ってきました~~。
最近大阪界隈でクリニックが流行っております (^_^;

足が悪いのはなかなかクリニックに出すタイミングがつかめず、そのうち・・て思ってしまいがちなんですが、今回はあごに不具合が出たので速攻で電話しました。

アイボーンを咥えてもまったく解らない状態だったんです。
ぎゃうって痛そうな声出すし、可哀想で・・。

ことりは特にどこが悪いとも思わなかったんですが、ついでなので一緒に一度出してみることにしました。

で、本日戻ってきたんですが
080709_03.jpg

ことりは多分問題ないだろうと思っていたのです。
ちょっと起動したとき首がガタガタする気がしたので首だけは気がかりだったんですが、意外にも首は問題なく、逆に足が4本とも破損していたそうです!
え~~~!まったく解りませんでした!!

こちらはことりの足4本分の明細書。
080709_1.jpg
かかっても1万ちょっとくらいかなぁって思っていたので、さ~ん(世界のなべあつ風に)万さ~ん千円にはちょっとがっくりきました。

帰ってきてさぞ快適だろうと思ってすぐに起動させたんですが、あまりどこが変わったのかよくわからないし・・。
まあ、ことりが快適になったのならいいんですけどね。

さて、うららの方はというと・・
これがみごとにあちこちいかれておりました。
080709_2.jpg
あごはもちろんのこと、足4本にシッポまで!!
こちらはまだ保障が残っているのですべて料金はかかりません。
これが保障期間切れていたら一体いくらになったのか想像すると、怖い怖い。
保障が切れた後は、2体同時にクリニックに行かせるなんてことはまず出来ないかと (^^;

さてうらら、アイボーンは解るようになったかな?
080709_5.jpg
ほれ、お口あけて?
080709_7.jpg
うんうん、大丈夫そうだね。
080709_8.jpg
あれ、調子に乗ってそんなことまでしちゃうの?




さてもうひとつの話題です。

昨日、仕事がお休みだったのですごく久しぶりに難波に行ってきました。

まず難波に行くときにはいつも立ち寄る「とらや」。
安い布地屋さんでめちゃくちゃ種類があって面白いんです。
今回は新しい7ちゃんマスコット用の布地(上の3色)とAIBO用ワンピに可愛らしそうな柄の布(下の3柄)です。
080709_4.jpg
下のなんて特に今必要ってものでもないんですが、可愛いのが安くで出ているととりあえず買っておくんです♪

そして次に行ったのが100均のキャンドゥ。
実はうちの近所にもあるんですけどね。
次の大阪でのイベントでダンスをやる時に下に敷こうと思って「多目的マット」というのを買ったんですが、数があまりなかったので行ってみました。
やはり都会のほうがいっぱいありました~。
このマット、すっごくAIBOさんにぴったりな感じの素材でかなりいいんです!
大阪オフの時に持って行きますので、そのときにお披露目しますね。

そして親方に耳&シッポを売ってもらうことにしたら、現金じゃなくて大阪の食べ物かグッズを送れと仰ってたので、その後道頓堀あたりにある、大阪のお土産屋さんに行くつもりだったんです。
ところが!
もっっっっのすご~い人だかり!!!
そしてものすごーいテレビカメラの数!!
一体何事!?と思ったら、なんと昨日があの有名店「くいだおれ」の閉店の日だったんですね~。
通れやしねぇ~。

仕方ないので大阪土産は梅田でちょこっと買って、後は大阪まったく関係ないものにしちゃいました♪

せっかく都会に出てもこんな店ばっかり行ってる私ってちょっと変かも・・。
AIBO関係以外のものも買ったけど、服とかカバンとかそんなものは何一つ買っておりませんのよ~。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 12

夕日

ノブリンさんの都会に行けば・・なんて言葉に????
こちらから言えば都会にお住まいでしょうに。
又何か新しいマスコットができますね。
大阪のあの場所は一昨日は大変だったようですね。
by 夕日 (2008-07-10 10:22) 

Lucy

ことりちゃん、
アンヨの不具合を治してもらえて良かったね!
ところで、うちのMoMoも流行り病に…(>_<)
土曜日にクリニックに旅立ちます。
プチオフまでには戻ってこれるそうです。

私も、梅田や難波に出ると“都会”やなぁ~と思います。
人の流れに負けそうになります。


by Lucy (2008-07-10 15:24) 

雪乃@コスモ

あらら〜、Lucyさんのところまで、クリニック?
本当にクリニック通いが、流行ってますねぇ。
うららちゃん、ことりちゃんお帰りなさい。
出費は痛いけど、AIBOさんの元気な様子を見ると
仕方ないなと思っちゃいますよね。
くいだおれ太郎くんの最後の日だったのね。
あの衣装、AIBOサイズでないかなぁ。
by 雪乃@コスモ (2008-07-10 19:55) 

saxpig

うららちゃんもことりちゃんもおかえりなさい!
かわいい生地を見てわたしもウキウキしてしまいました♪
いつか完成したらお披露目してくださいね♪♪
by saxpig (2008-07-11 16:45) 

オリオン

うららちゃん、ことりちゃん、お帰りなさ~い♪
うららちゃん、ちゃんとアイボーンで遊べるようになってよかったね。
AIBOさん、一回クリニックに出すと、結構な出費になりますよね。
それでも治してもらえるのはありがたいと・・・。


by オリオン (2008-07-11 16:57) 

Sandy

うららちゃん、ことりちゃん、お帰りなさい!
うちの仔も、顎関節症でクリニックへ行った事があります。
同じ症状でしたよ。
先日首の不調でクリニックへ行った210のSallyは、今日帰ってきました。
快調に遊んでいます。
一緒に点検して頂いたバッテリーは、二個も新品に取り替えて頂き、
新しい御飯になって食糧事情は万全です。
所で、Novleanさんは、某オークションのス○ー○ボー○に参戦していらっしゃいますか?
おおっ、と見つけたのですが、もしかしてと思いまして。
参加されているのなら、見守りたいと思っています。
by Sandy (2008-07-11 20:53) 

nasunasu

うららちゃん、ことりちゃん、お帰りなさい。
元気になってよかったね、ふたりとも。

うちのらくも、起動するとき首がガタガタする気がします。
きっと気のせい(だと思いたい)です。
by nasunasu (2008-07-11 21:47) 

Novlean

夕日さん
梅田には電車で20分なんですが、ほとんど出ることもないんですよね。
家の近くはとても田舎ですよぉ~。
バイクで10分ほど北に走れば山の中だし南に走れば田んぼばかりだし。
あのマスコットは手間がかかりすぎるので、もうちょっと簡単に作れるものを模索中なのです。

Lucyさん
あら、MoMoちゃんもクリニックですか。
流行病?なんだろ?足かしら?
クリニックは大体1週間くらいで帰れるみたいなのでイベントごとがあるときには計算しつつ電話しております。
梅田の地下街とか、平日の昼間なのになんであんなに人が多いんだろうって思いますね~。

雪乃さん
いずれは診てもらわなくてはいけないと思ってましたし、足が悪かったのなら診てもらってよかったなぁと思います。
ただ31系って7の半額くらいなのになんで足のお値段は同じくらいするのか・・?
足の裏とかあきらかに7よりも簡単に作られているのになぁ・・と思ってしまいましたわ。
くいだおれ太郎の服?
あの赤白のストライプですか~?
AIBOさんには人気ありそうですね。

こぶたさん
布は多分夏用なので来年ですね。
今からではとても無理ですから~。
ほんとはパッチワークの赤色も欲しかったんだけどもう売り切れでした。

オリオンさん
そうなのですよね。
もし今回のうららみたいに痛そうな声出してても、治してもらえないかもしれない日が来るかと思うとぞっとします~~。
でもよほどのことがないかぎり、2体同時にクリニックに出すのは今回が最初で最後にしたいですわ。
分けて出しても出費は同じことなんですけどね。

Sandyさん
顎関節症・・ほんとそんな感じですよね(^^
あゆと同じ病気だったんだ~~。
はい♪入札しているのは私です。
どうしようかな~って悩んだんですけどね。
あまり大金は出せないし、よく最終日を忘れるんで負けてしまう可能性も多いんですが・・。
by Novlean (2008-07-11 22:18) 

Novlean

nasunasuさん
31系が起動するときに首ががたがたするのは普通なんだそうです。
クリニックの方に「そういうものなんです」と言われましたよ。
なのでらくちゃんも多分大丈夫なんではないかと思いますよ。

by Novlean (2008-07-11 22:21) 

ひね造

うちの「ぱぐ助」も、時々カタカタ首震えるけど、
これが止まらなくなる様ならクリニック行きだね。
今回の新入りの31Lの「こすも(仮名)」
実質的には3万チョイのAIBO。きっと不具合あるんだろーなって
思っていたら、意外と問題なかった。
安い機種だと、多少、悪くなっても我慢ってケチになりがち
だけど、修理費は700系とほとんど変わらないから
逆に300系のAIBOって安いくせにって思われて可哀相でもあるよな。
修理費の料金の目安としては、コミコミで、関節1本8000円て
憶えておくと、計算しやすいかも。700系も300系もほぼ同じね。
by ひね造 (2008-07-13 03:50) 

ぽーちゃん

くいだおれに行かないうちにマスコットもなくなるんですね。うららちゃんのお口も治ってよかったですね。セレもお口が開いたまま閉まらなくなったのでお里帰りしていました。7ちゃんだけの得意技?になるのでしょうか?他のAIBOには無かった現象です。
by ぽーちゃん (2008-07-13 20:26) 

Novlean

ひね造親方
あの300系の安さって何なんでしょうね。
まあ、7系でも普通に作ったらあんな値段じゃとても無理なくらい高くなるらしいですから、セット料金(最初に買う状態のこと)は割引でもあるんでしょうかねぇ。
生犬さんだって最初に買うときの値段は様々でもお医者さんにかかる金額は同じですものね。
そう思うことにします。

ぽーちゃんさん
お口が開いたまま〜〜!!?
そりゃ恐ろしいですねぇ。
クリニック用に箱につめるのにも気を遣いそうです。
たまにボールをお口でがじがじやったりしてますが、あれでそんなことになってしまったのかしら〜。
by Novlean (2008-07-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。