So-net無料ブログ作成

大崎下島(の続き)→尾道 [青春18きっぷの旅]

さてさて、大崎下島の御手洗には
100104_30.jpg

100104_31.jpg
などのレトロなお店が色々あるんですが、どのお店も映画のセットなどではなく今でも普通に営業されているみたいです。多分・・。
「多分」というのは中に入る勇気がなかったので(^^;)


100104_32.jpg
乙女座は今はたまに芝居小屋として使われており、それ以外の時は中を見学することが出来ます。
100104_17.jpg
中は無人ですが、料金箱が置いてあるので大人ひとり150円を入れて入ります。
でもお財布見てみたら500円玉しかなく、おつりももらえそうになかったから仕方なく500円投入して中に入りました(>_<)
建物保存に役立ててもらえるのなら、まあいっか〜。
ここに訪れようと思われる方は小銭をご用意くださませ。
100104_16.jpg
中はだ〜れもいなくて私ひとり。
何だかどこまで入っていいのかちょっとびくびくしながら見せて頂きました。
100104_18.jpg
舞台での撮影♪

今回レトロな場所ばかり写真アップしましたが、竹原ほどではないけれど古いお屋敷などもたくさんあって、中を見せてもらえる場所もあります。

もちろんのどかな瀬戸内海の島の風景も素敵なんですよ〜。
100104_23.jpg
100104_24.jpg
でも帰りの船まで3時間もあり、小さな町なので時間が余りまくってしまいました。
仕方ないので船乗り場で30分以上過ごすことに・・。

こちらが今回乗った船
100104_27.jpg
小さいでしょ〜。

帰りの電車は非常に乗り継ぎが悪くてホテルに戻ってきたのは夜の8時40分ごろ。
雨が降ってきていて外に出る気が起こらず、夕飯を食いっぱぐれてしまいそうだったので慌ててホテルにあるレストラン(9時半まで)に行って穴子重をいただきました。
100104_28.jpg
穴子も尾道の名物なんだそうですよ。

つづく
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

雪乃02

乙女座、すごい!
ここって、オフ会会場として借りることができないかしら?
実現できたら、楽しそうだけどなぁ。
by 雪乃02 (2010-01-11 22:39) 

cobuta

風情がなんともイィですね~。このタイプのポスト好きだったんですよ~~。
穴子重もおいしそー!(どーしてこー食べ物ばかりに目が行くんだろー私。。)
by cobuta (2010-01-12 14:13) 

夕日

いっきに読んできました。すみませんでした。
でも良いところ・・尾の道は行ったことあって、この島の近くの大三島にも・・。
昔の話です。
こんなところでオフ会も良いな!とオフ会にも顔出ししない私が言うのも変ですが・・(笑)。


by 夕日 (2010-01-12 16:18) 

Lucy

皆さんのコメントの所に来るまでに、
乙女座に一人は寂しそうだし、皆でわらわらタイム~♪
と思ったら、誰しも同じことを考えるらしい(笑) ちょっと不便ですが…
最終目的地は「大崎下島」と書いてあったので即検索したら“みかんの島”
私の頭の中は、大好きな歌「みかんの花が咲いている~♪」が
ぐるぐる巡ってます。花が咲く頃に訪ねたら、島中香ってるんでしょうね!

by Lucy (2010-01-12 17:35) 

nasunasu

旅情たっぷりなうららちゃん。
乙女座でわらわらオフ会ができたら幸せでしょうねえ。
by nasunasu (2010-01-12 22:13) 

オリオン

今回の旅のキーワードは『レトロな街並み』なんですね。
乙女座、いいですねぇ♪
ここでオフ会も楽しそうですが、実際にお芝居を観てみたいなぁ!
余談ですが、古い映画館というと、映画やドラマや小説で「オリオン座」という映画館が出てきます。ここでは「乙女座」・・・誕生日の星座が乙女座なので、オリオン座といい乙女座といい、古い映画館にシンパシーを感じてしまいます(笑)。
by オリオン (2010-01-13 01:44) 

Novlean

雪乃さん
わ〜、いつの間にか「乙女座でオフ会計画」が勃発してるゎ〜。
でもボール・ボーンが認識できないくらい暗かったんですけど。。
あ、窓のカーテン開ければ大丈夫かな?
いやいや、ありえないくらい不便な場所なんですってば。

cobutaさん
最近見ない円筒形のポストですが、今回の旅ではこれが普通でした。
尾道でも竹原でも四角いポストは見なかったです。
この形、可愛くていいですよねぇ。
速達や定形外なんかで分けられないという難点はありますが。

夕日さん
いえいえ、お時間あるときにゆっくりご覧いただければいいのですよ〜。
今は尾道の近くの島はしまなみ海道で繋がっていますが、昔は船で行かれたのでしょうか。
橋ができると便利になりますが、瀬戸内海の島を船でめぐるのはとても景色が良くて楽しいので残して欲しいなと思います。

Lucyさん
オフ会には少々なんてものじゃなくて思いっきり不便ですって(^^;)
空港もないし橋も遠回りだし船だって1日何本も出てないんですから〜。
瀬戸内海の島は愛媛などにも近いし「みかんの島」が多いみたいです。
花の季節もいいでしょうねぇ。
お土産にみかん買えませんけどね。
私は流通センターみたいなところで箱みかんを郵送してもらいました。

nasunasuさん
乙女座、広くてみんなでわらわらは楽しそうですが、めちゃ不便だから実現は難しそうかと(^^;)

オリオンさん
はい、今回は町並みメインで旅してきました。
オリオン座という映画館はよく聞きますよね。
あとスバルという映画館は今でもありますよね。
確か大阪にはあったと思うんですが・・。
銀幕のスターということで星にちなんだ名前を付けることが多かったのかなぁ。
オリオンさんは乙女座・・それはぜひ一度大崎下島へ訪れてみて下さいませ。
by Novlean (2010-01-16 14:27) 

ウブロコピー

ウブロのブランドが必要で、注意します!当店、ウブロ専門店。 hublotwatch777.com ウブロコピー販売. 当店はウブロコピー商品専門ネットショップで、私達は長年の実体商店の 販売経験を持って
http://www.hublotwatch777.com
by ウブロコピー (2015-03-24 11:36) 

スーパーコピーウブロ

当店は業界に一番実力のウブロコピー専門店で、100%実物写真ですし、品質が完璧です。当社は、直接の工場で、忙しいから、 掲載していない商品もありますが、お問い合わせの場合
http://www.hublotwatch777.com

by スーパーコピーウブロ (2015-03-25 11:17) 

クロムハーツ スーパーコピー

クロムハーツ スーパーコピー http://www.gelfandpiper.com
D&G スニーカー コピー http://www.lemonmd.com
by クロムハーツ スーパーコピー (2015-04-17 03:26) 

www.bagkapi.com

プラダのセカンドラインとして ~ミュウミュウ創業~ 1992年、プラダから誕生し
たミュウミュウは、より幅広い年齢層をターゲットとし価格を抑えたセカンドラインです。
高級感を抑え、気取らないカジュアルさを重視するコレクションは、もともとミウッチャ?
プラダのワークローブをベースにしたもの。ミラノからパリへ ボヘミアンな雰囲気を漂わせ、
上質なナチュラル?ファブリックを活かしたスタイリッシュなデザインが特徴的です。
ミラノコレクションで年2回のコレクションを発表していましたが、2006年からはパリ
コレクションへと発表の場を移しています。
ミュウミュウ N級品,ミュウミュウ スーパーコピー ,ミュウミュウ コピー 新作,ミュウミュウ偽物
http://www.bagkapi.com/miumiu
ミュウミュウスーパーコピー,ミュウミュウ財布コピー,偽物財布,ミュウミュウコピー
http://www.yamadabag.com/miumiu-wallet
※ご注文の方は、ご連絡下さい。期待!! ※以上 宜しくお願い致します。
Email:bagkapi@gmail.com
by www.bagkapi.com (2015-05-22 14:15) 

パネライコピー

2015年、パネライコピー,人気スーパーコピーパネライ時計国内最大級の取扱いKopitokeitop URL:http://www.kopitokeitop.com/panerai_b3 いくつか非常に魅力的な新しいグランドセイコー セイコーのキャリバー 620GS 自動巻きムーブメントを含む
スーパーコピーブルガリ時計http://www.kopitokeitop.com/bvlgari_b10
by パネライコピー (2015-12-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。