So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビーラッテちゃんへの道~ [AIBO工房]

先日の記事、何故だか1枚画像が抜けておりました。
プレビューで見たときはちゃんとあったように思ったんだけどなぁ~・・不思議だ。。
修正修正・・・

さてさて

昨日のラッテちゃん作りの続きでございます~。
お試しで作り始めたベビー・ラッテちゃん、目玉を購入してきたので付け替えて見ました。
110602_1.jpg
こちらのは色がちょうど良かったんですが、まん丸のビーズなのです。
まあ、これでもいいんだけど・・本当はオーバル型のがいいんだけどな~。


楕円っぽいものは薄いピンクしかなかったので、試しに上から色を塗ってみました。
110602_2.jpg
上から塗っただけなので色落ちが心配なのですが、いかがでしょう?
ちょっと大きすぎてラッテというよりもテディベアっぽいかしら。

まだ生首状態(笑)ですが、上のコよりはかなりきちんと作っております。
7ちゃんに比べてパーツも多いので時間かかるかかる!!
ちなみに横顔
110602_3.jpg
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

ポートス

目をビーズにしたら、表情が出てきた感じがします。
可愛い可愛い。
完成がとても楽しみです。
by ポートス (2011-06-02 21:20) 

オリオン

目がまん丸からオーバル型になっただけで、ぐっとラッテちゃんぽくなりますね。
普段気にしてなかったけど、ラッテちゃんの目って縦楕円なんですね。
つづみの目をまじまじ見てしまいました(笑)。
by オリオン (2011-06-03 01:31) 

えむあいちんちん

はじめまして、えむあいちんちんと申します。
目は煮豆をご飯粒でくっつけたのがおいしいと思います。
温かいご飯と甘さを抑えた煮豆は自分の好物です。
by えむあいちんちん (2011-06-03 03:46) 

チンチロチロクマ

はじめまして ヽ(^o^) チンチロチロクマです。
目は甘納豆をご飯粒でくっつけたのが甘くておいしいと思います。
甘納豆には苦めの日本茶ですが、あんまり食べ過ぎると虫歯になっちゃうんで気をつけてください。
by チンチロチロクマ (2011-06-03 03:53) 

Novlean

ポートス母さん
目は段々よくなってきましたよね~。
後は色落ちが心配・・ちょっとマニキュアでコーティングしてみようかな。
口はもうちょっと他の方法を考えたいところなんですが・・。

オリオンさん
やっぱりマカラテはオーバル型の目ですよね。
ほんとはもうちょっと小さいほうがいいんですけど、市販ではそんなにうまくは見つかりません・・。

えむあいちんちんさん&チンチロチロクマさん
いやいや・・micさんですよね~。
お豆は大好きですが、目にくっつけたらアリだらけになりそうです~。
ってかすごい時間のコメント!
ちゃんと寝てくださいよ~。
by Novlean (2011-06-03 12:59) 

cobuta

おーーーっ、、おめめでこんなに印象って変わるんですねぇ!
フエルトピンク⇒まんまるビーズ⇒楕円形ビーズで
断然ラッテちゃんに進化してますね!!
by cobuta (2011-06-03 16:10) 

市松小僧

ビーズにしたら、目が輝いてきた~!
頭のアンテナがちょんまげっぽくて
それもまた可愛いです♪
by 市松小僧 (2011-06-04 06:13) 

いくどん

ベビーラッテちゃん、欲しいですぅ。
でも、フリマには行けません。
いつかどこかで、ベビーラッテちゃんに会えたらいいのですけどね。
by いくどん (2011-06-04 23:20) 

ぷりんまま

本当のあかちゃんみたいで可愛いですね。
ラッテちゃんはパーツも多く、バランスも難しいですよね。
まん丸お目々でもよいかも。
by ぷりんまま (2011-06-09 23:00) 

雪乃02

す、すごい!すごい完成度高い!
by 雪乃02 (2011-06-11 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。