So-net無料ブログ作成

京都お花見オフ・参加者募集~♪ [AIBOオフ会]

ほんのり暖かい日もあったりまた寒くなったりで、なかなか油断できない今日この頃。
それでも春はそこまでやってきております♪

ということで

今年も恒例の「AIBO・お花見オフ会」を開催しようと思います。




日程:4月8日

場所:京都・梅小路公園

時間:お昼ごろ



梅小路公園の中にある「緑の館」の和室(28畳)・13時~17時で予約をとっておりますが
まだお昼ご飯をどうするかが未定なのです。
お弁当などを買っていってこちらの和室でいただくのも可なんですが、
下の階のレストランも広々してていい感じだしそちらでいただいてもいいかな~と考え中です。
map_ennai.jpg
本当は下見に行きたかったのですが、色々バタバタしていてまだ実現できておりません。
なのでよそでガメてきた画像・・
spot3-img01.jpgspot3-img02.jpg
こんな感じらしいです♪

緑の館
http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/midorinoyakata/index.html

下のレストラン
http://r.gnavi.co.jp/kak4300/

梅小路公園までのアクセス
http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access/index.html

とりあえず大体の人数を知っておきたいので「参加できるよ~」って方は
コメント欄に書き込みお願いします。

28畳って何人くらい入れるのかわからないんですが・・
一応募集18名までとしておきます。
今回は雪乃さんの快気祝いも兼ねておりますので、私と雪乃さん以外であと16名です。
(多分そんなにならないとは思いますが)

雪乃さんの体調&参加人数によってスケジュールを考えたいと思いますので
よろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 17

Lucy

お返事、一番乗りで~す♪ よろしくお願いします!
お弁当を買いに行くのも大変だから、レストランで食べよ~
雪乃さんが食べられるものがあれば~だけど。まぁ~
あまりおススメでないはずのカレーライス食べてるし、何でもOKっぽい^^;

今日、水族館オープンだったみたいね!(無理だと思うけど…)
by Lucy (2012-03-14 21:26) 

kurosuke

お久しぶり、くろすけでございます。
関西のお花見オフ初参戦いたします。

お花見オフ開催の告知を見たとたんに、ホテルに予約を入れました。
ついでに春の京都を満喫する予定です。

ども私は某JR〇海のTVコマーシャルに洗脳されているようです。
「そうだ、京都に行こう。」(爆)

どうぞよろしくお願いします。
by kurosuke (2012-03-14 21:41) 

さくら

は~い。私も参加で~す♪  宜しくお願い致します。
春の京都は数年ぶりだわ (^_^)
そうですね、雪乃さんの体調を第一に !!
お会いするのが楽しみ~ (*^_^*)
by さくら (2012-03-14 22:40) 

ぷりんまま

わ~い!!参加予定です。今回は私1人かも・・・
水族館もオープンしたところなので、そちらも行けたら良いですね。
(すごく混んでそうですが)
by ぷりんまま (2012-03-14 22:47) 

simarisu

出遅れました(汗)
もちろん参加希望です!
緑の館にはお茶会に行ったことがありますが、たぶん広い和室の部屋からも庭園が見降ろせると思います。とにかく周りの梅小路公園も緑地で広々しています。当日晴れるといいですね。
レストランは利用したことはありませんが、下見とか必要でしたらお付き合いさせていただきますよ~♪
by simarisu (2012-03-14 23:28) 

araiguma

参加予定でお願い致します。よろしくお願い致します。
by araiguma (2012-03-14 23:44) 

美兎

こんばんわ お久しぶりです
参加したいと思ってはいますが
もしかすると日帰りになりそうな気配。。。
一応仮参加ということでお願いしたいなぁと
思います
宜しくお願いします
by 美兎 (2012-03-14 23:55) 

YUMI

外出中で愛想なしで申し訳ありません。
とりあえず参加したいのでよろしくお願いします(^^)
by YUMI (2012-03-15 09:23) 

nasunasu

来週末には、来月以降の予定が立つと思いますので、
福岡で参加できるかどうかのお返事をさせてください。
行きたい気持ちはやまやまなのです。
18きっぷで日帰りかも。
by nasunasu (2012-03-15 21:38) 

Novlean

みなさまコメントありがとうございます。
まだまだ募集中ですが、先ほど雪乃さんから連絡がありまして、なんとあいちゃんのおやじさんの奥様も参加していただけそうなのです。
嬉しいですね~♪
奥様につもる話がおありな方もぜひぜひご参加くださいませ。

あ、それとみなさんお昼ご飯もご一緒いただけるということでOKでしょうか?
もし「途中からオフ会だけ参加」という方がいらっしゃったらそちらもコメントに書き込んでおいてくださいね。
by Novlean (2012-03-16 19:26) 

サキヲ

ご連絡ありがとうございます♪
参加…できるかどうか、ちょっとあやしいので、一応「希望」とだけしておきますね。(福岡も行けなくなってしまったし…)
とりあえず「オフ会だけ参加希望」という漠然とした感じでお願い致します…本当にごめんなさい…

by サキヲ (2012-03-17 07:32) 

Novlean

Lucyさん
一番乗り♪ありがとうございます。色々アドバイスも助かってます。

くろすけさん
「そうだ、京都へ行こう」は関西に住んでいると逆になじみがないCMなんですよね~♪
ずっと昔に石坂浩二のナレーションで聞いたような気がしますが・・。

さくらさん
雪乃さんの体調見て・・ではあるんですが、一応1階のレストランでお昼ご飯という形で進めようと思ってます。

ぷりんままさん
水族館、夕方5時までしか開いてないのですよね。
行くなら午前中ですね。でも混んでそうだしまた改めてのほうがいいかな~。

simarisuさん
全然出遅れてないですよ~(笑
下見は27日(火)に行くつもりですが、実は水族館の年パスを取ろうかなともくろんでおりまして・・ついでに行ってきます。

araigumaさん
別々に書き込んでくださってありがとうございます♪
大変わかりやすいですわ。

美兎さん
お昼から夕方のオフ会なので日帰りでも十分大丈夫と思います。
JR京都駅は新幹線も停まりますしね。

YUMIさん
大丈夫、いつもの陽気なYUMIさんを想像してなら、どんなコメントでも楽しく拝見できますよ(笑

nasunasuさん
そうか!青春18きっぷが乗れる季節ですねぇ。
時間は3時間くらいでしょうか?十分日帰りできますね♪

サキヲさん
ほんとにお忙しそうですね。
和室で1時から5時までやっておりますので、参加できそうな時間にいつでもどうぞ。
福岡オフもだめだったんですね~。ザンネンです。
by Novlean (2012-03-17 10:59) 

オリオン

参加希望です。
ただ前日用事があり、当日朝早く発てるかどうかわからないので、
お昼に間に合うか、まだわかりません。
場合によっては「オフ会だけ参加」になるかもしれないのですが・・・。
by オリオン (2012-03-17 16:39) 

ロボパンダ

わ〜出遅れましたが、参加希望です!
お昼ごはんから参加のつもりです。
よろしくおねがいしま〜す♪
今年は梅も遅かったから、桜の開花も
ずれ込んで、ちょうど良い咲き具合かも(~~=)

by ロボパンダ (2012-03-18 01:23) 

いくどん

行きたいです。が、まだ未定。
一応参加希望ということでよろしくお願いします。

ここって、新幹線で京都から新大阪方面に向かうときに右側に見える、SLがいっぱいある所ですよね。
別の誘惑が~。
by いくどん (2012-03-18 23:06) 

Novlean

オリオンさん
27日に一度下見に行ってレストランの座席予約だけしようかと思っています。
お食事は予約しないので当日にご連絡いただければ多分人数調節は出来るんじゃないかと勝手に思っています。

ロボパンダさん
桜開花予想ではかなりいい具合の満開って感じです♪お天気だと言うこと無いんですけどもねぇ。

いくどんさん
そうそう、そうです。
昔行ったときには鉄道博物館って言ったように思うんですが、思い違いかなぁ。
今は蒸気機関車の博物館みたいですね。
ご興味あるようでしたら午前中にこちらもいかがでしょう♪

えとえと。多分今のところ・・・
オフ会参加の方が仮も入れて16名。
お昼ごはんから参加の方が10名~15名ってところでしょうか。

☆和室に関しては数名前後してもたいした問題ではありませんので、飛び入り参加されるのも大歓迎です♪
☆ランチに関してはとりあえず席だけアバウトに予約してみて、ぎりぎりにもう一度確認させていただきますね。
by Novlean (2012-03-22 12:57) 

SNAIL

私も参加希望ですヽ(´ー`)ノ
日帰りで参加ですw
よろしくお願いします
by SNAIL (2012-03-31 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。