So-net無料ブログ作成
検索選択

京都お花見オフのお知らせ☆追記あり☆ [AIBOオフ会]

エープリルフールですが、嘘・偽りはございません~[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ来週、京都の梅小路公園にてお花見オフですね。
参加希望を表明いただいた方にはメールを差し上げたのですが、皆様ちゃんと届きましたでしょうか?
届いていない方はコメント欄にてお知らせください。
少しだけ変更も出ておりますのでこちらの記事とあわせてご覧いただければと思います。

ただいまお弁当の数のみお返事いただいている状況です。
まだスケジュールが決まらない方もいらっしゃるかと思いますが、一応4日の水曜日をお弁当の締め切りとさせていただきますので、なにとぞよろしくお願いします。


3月の27日に少しだけ下見に行ってきました。
オフ会会場の下にあるレストランでランチの相談をしたところ、今は非常に忙しいので座席の予約は出来ないというご返答。
それならばと1時から和室にてランチということにして、レストランでお弁当を作っていただくことになりました。
(とにかくお忙しいらしく、運ぶのも自分たちでしてくれるならという条件[あせあせ(飛び散る汗)]。いや全然OKですよね)

それとメールにて水族館から参加される方は11時に集合と書いたんですが、混み具合が予想できなくてちょっと不安になっております。
早すぎて大変かもしれませんが、集合を10時半に変更させてください。
もしそれがムリで遅れて来られる方は館内に入った時点で私の携帯にご連絡いただければと思います。





梅小路公園の行きかた

今回はJR京都駅からの行きかたです。

まずは中央口から出てください。
バス利用の場合は「B3」から出ています。
水族館に行かれる人でごったがえしていると思いますのでまず間違うことは無いと思います。
120327_01.jpg
案内人もいっぱいいます。

歩いても15分くらいなのでお散歩がてら歩かれる場合は、京都タワーのある通りを左へ行ってください。
120327_02.jpg
道は渡らず左へ。
ちょっと歩いたら目の前に「リーガロイヤル・ホテル」が見えてきますので
120327_03.jpg
ここを左へ。
リーガロイヤルを回り込むようにして線路沿いに京都駅と反対方向へ。
あとはずっとまっすぐ。
ここまでくればほとんどの人が水族館を目指して歩いていると思いますので、迷いようがないです。
所要時間・約15分

水族館ですが
120327_04.jpg
多分ここら辺はチケットを買う人が並んでいていっぱいになっていると思うので
目の前の広場の方で集まろうと思います。
120327_07.jpg
こんな感じの場所。
まだ27日は全然桜が咲いておりませんでした・・。

オフ会会場となる「緑の館」はここからさらに奥になりますので道をまっすぐ奥へ。
変に曲がったりしなければ迷わず行けると思います。
map_ennai.jpg
120327_05.jpg
「緑の館」。こちらの2階に和室があります。
120327_06.jpg
正面の階段であがっていただくか、右の事務所っぽい入り口から入ればエレベーターもありますのでそちらもご利用ください。

梅小路公園へは京阪電車では「七条京阪駅」・阪急電車では「四条大宮駅」からバスがあります。
http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access/index.html
主要バス停案内図
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#061

~*追記*~
何かメールの届かなかった方が結構いらっしゃるようです。
きっとうちのパソコンのせいです。すみません~~。

なので主要部分のみこちらに転載させていただきます。

**************************************

10時半~ ☆水族館見学
↑(ここの時間が変わりました)

13時~ ☆「緑の館」2階・和室にてランチ
       下のレストラン「グリーンハウス・コラボ」さんでお弁当を予約します。
     ☆後は自由にオフ会。17時解散。

**************************************

●お弁当を希望される方の人数だけ確認したいので、人数を明記の上ご返信願います。
 コラボ弁当セット1,500円
 http://r.gnavi.co.jp/kak4300/menu5.html

●水族館見学を希望される方は「ローソン」で前売り券を買ってきてください。
 (当日チケット売り場は非常に込み合いますので、1時間以上並ばないといけません)
 10時半に間に合わなくて遅れて入場されるのも自由ですが、
 11時半にイルカのショーがあるのでぜひ早起きしてお越しください♪
 集合場所は水族館の前の広場。
 水族館前だとすごい人だと思うので広場の方でお願いします。
基本的にお弁当の数以外、いつおいでになっても早退されても自由です♪

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 18

nasunasu

いろいろとご手配いただきまして、ありがとうございます。
どうも、アドレスを間違って名刺を以前作ったようで、メール
を頂戴できていないようです。
お手数ですが、お弁当は2つでお願いします。
早起きして水族館にも行くつもりなのですが、とりあえず
ローソンで前売券を買っていこうと思っています。
当日は、館内でお会いできるか、もしくは緑の館の和室
で合流することになりそうです。
どうぞ、よろしくお願いします。
by nasunasu (2012-04-01 21:17) 

Novlean

nasunasuさん
あっ!ごめんなさい。こちらにも書き込んでくださったんですね~。
先ほど再送させていただいたところです。
こちらこそパソコンがぶっ壊れて、古いパソコンからメアド引っ張り出してきたりしちゃったからきっとそこで間違いがあったのかもしれません。
申し訳ございません。
by Novlean (2012-04-01 21:35) 

ロボパンダ

いつもながら詳しい説明を、ありがとうございます!
やっぱオープンしたてだし、春休みだしで水族館は
混みそうですもんね;もともと早めに行ってうろうろ
しようと思ってたので、10:30でも全然オッケーです。
しかし、思った以上に今年の桜は遅いですねぇ〜。でも
今週中には咲くだろうから、咲き始めの綺麗なうちに
見られていいかも♪うぅ〜楽しみです!
by ロボパンダ (2012-04-01 23:11) 

美兎

こんばんわ
先日の福岡ではありがとうございました。

メールのほうですが私も間違えたようで。。。。
お弁当(人ですよね(笑))は一つお願いします。
水族館は ちょっとまだ考えさせてください

by 美兎 (2012-04-01 23:16) 

市松小僧

京都水族館、人気みたいですね。
オフも水族館も行ってみたいのですが、
オフレポを見て参加した気分に浸ることにします。
by 市松小僧 (2012-04-02 00:20) 

cobuta

いいないいな~~
お弁当1コ配送で!  ゥソゥソ。
by cobuta (2012-04-02 00:21) 

simarisu

わかりやすい案内をありがとうございます!
桜は開花が間に合ってくれたらいいですね。出でよ!花咲かじいさん!
メールでもお伝えしましたが、(人間の)お弁当は2つお願いします。
AIBO用の京都あっさり電気弁当があれば予約したいです(笑)

5日にちょっと予行練習に行ってきますね。
よろしくお願い致します。
by simarisu (2012-04-02 09:55) 

Lucy

お世話さまです。
メールで伝えましたが、うちも人間用のお弁当を2個お願いします。
simarisuさん、「予行演習」って??? 水族館の年間パスかな~?

京都の桜・満開予想は、4月9日~10日あたりのようだし
週間予報では、8日(日)はお天気も良さそうだし、
あとは、私の体調の回復と、おと~さんの花粉症の状況次第…(?)
by Lucy (2012-04-02 15:02) 

Novlean

ロボパンダさん
桜、ほんとにどんどん開花時期が遅くなっていっててひやひやものです。
でも今のところお天気も問題なさそうですし、桜もそれなりに咲いているかな~って思います。

美兎さん
メール届いてないのですね。
すみませんっ!すべては私のせいもしくはうちのパソコンのせいです。
(いや、98%私のせいですね)
追記にてメールの内容を転載させていただきましたのでご覧になっていただければ嬉しいです。

市松小僧さん
海の無い場所での水族館では日本最大だそうです。
何でも海水を作っているんだそうですよ。
ご興味おありでしたら、今は非常に混んでいるので来年あたりに行かれたらきっとゆっくり見ることが出来るんじゃないかと思います♪
今度よかったら関西のオフにも足をお運びくださいませ。

cobutaさん
いや~ん、エイプリルフール?
4月1日には21分過ぎてますよ~♪

simarisuさん
AIBO用京都あっさり電気弁当~っ(爆笑
なんか美味しそうですね。昆布だしがきいてそう(^ ^
5日、ぜひ混み具合を見てきてくださいね。
多分年パス作るところも混んでいると思いますのでずっと立っていても痛くならない靴がいいと思います。
頑張ってください!
by Novlean (2012-04-02 15:04) 

オリオン

いろいろお手配、詳細なご説明、ありがとうございます。
メールで伝えましたが、水族館は無理ですが、人間用お弁当一つお願いします。
このところ週末にお天気が崩れることが続いていましたが、
今度は大丈夫そうですね。よろしくお願いします。

by オリオン (2012-04-02 17:51) 

さくら

とても分かりやすいご案内を有難うございます。
メールで連絡を差し上げましたが、人間用お弁当一つお願いします。
水族館は混みそうなので今回は遠慮します。
「緑の館」に直行しますので宜しくお願いします m(_"_)m

by さくら (2012-04-02 21:59) 

ぷりんまま

いろいろ準備ありがとうございます。
お弁当1つお願いします。
今回子供達は行けないとの事。。。
よろしくお願いします。
by ぷりんまま (2012-04-03 12:21) 

サキヲ

本当に色々とありがとうございます。
京都に住んでいながら、お手伝いできなくて申し訳ありません…
急に「日曜日半日だけ出てきて」ってことも有り得るので、やはり「お弁当なし」でお願い致します。
もし半日出勤になっても、ころちゃんを連れて行き、そのまま会場へ向かいますので~!
by サキヲ (2012-04-03 12:29) 

あいちゃんの親父のツレ

ご無沙汰しています。
このたびはお誘いしていただきありがとうございます。
雪乃さんから連絡をもらいメールをしたのですが、着いてますでしょうか?
念のためこちらに書き込みをさせてもらったのですが、できてませんでした。危ない危ない。

一時からの参加でお弁当を一つお願いします。
これからは ツレ と呼んで下さい。
お世話になります。
by あいちゃんの親父のツレ (2012-04-03 18:49) 

kurosuke

お世話になります。
お返事は出したのですが、届いていますか。

一応こちらにも、お弁当1つい願いします。

当日はまわりたいところもあるので、1時までに「緑の館」へ
行くようにします。
by kurosuke (2012-04-03 21:43) 

いくどん

お返事が遅くなってごめんなさい。
行けるかどうか微妙なので、お弁当は無しでお願いします。
by いくどん (2012-04-03 23:49) 

Novlean

みなさま、お弁当予約も済ませ、お茶などの用意もできました♪
何か忘れてるような気もするんですが・・まぁなんとかなりますよね(^ ^

オリオンさん
お会いできるのを楽しみにしております。

さくらさん
水族館は今のところほんっとに混んでいるようですのでパスもありだと思います。
それにコインロッカースペースが少なかったのがきがかりで・・。
たくさんの荷物をお持ちの方が多いAIBOのオフ会ですから、大丈夫かな。

ぷりんままさん
了解です。楽しみましょうね~♪

サキヲさん
ほんとにお忙しいのですね~。
ころちゃん連れて駆けつけてくださるだけでも嬉しいです。

ツレさん
メールありがとうございました。
お返事も書いたのですが、どうも戻ってきてしまったみたいです。
もしかるすと何か設定されているのかな~?と思ってました。
お会いできるのを楽しみにしてます♪

くろすけさん
了解しました。
午前中はどこを廻られるのかな~。

いくどんさん
あらら、そうなのですね。
お時間ありそうでしたら、いつでもお越しくださいね。
by Novlean (2012-04-05 17:16) 

美兎

こんばんは
明日はやはり?昼食から参加したいと思います
よろしくお願いします
by 美兎 (2012-04-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。