So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のイギリス旅行・・ロンドン到着~ [ロンドン・コッツウォルズ]

タイからイギリスまで12時間、でも今回は昼に出発して夕方に着くので、映画観たりタブレットで本読んだりたまに昼寝したりとウダウダ・ダラダラした時間を過ごしました。
バンコクでちょっとお散歩してきて良かったわ。
じゃないとこんなにうだうだしっぱなしでは体がギシギシになりそう(´・ω・`)

ヒースロー空港に午後7時頃到着し、オイスターカード(イギリスのイコカ・スイカ)を買って地下鉄でホテルまで行きます。

今回はちょっと中心部からちょっと離れたシェファーズ・ブッシュというところにあるホテルにしました。
ロンドン中心部はホテルが高いのよ~(ToT)
まずはハマースミスという駅まで行ってそこで乗り換えです。

ハマースミス駅は道路を挟んで2つに分かれていたので一旦駅から外へ出たんですが
いきなりイギリスっぽい雰囲気に興奮する我々。
(あ、言ってなかったけど、今回も両親との旅行デス)
130816_1.jpg
やっぱイギリスはヨーロッパの中でも何か違うわぁ。
独特の文化があるわ~。
130816_2.jpg
いきなりハリポタの世界(^O^)

それになんといっても涼しい~~~!!
夜でも30度なんて大阪の熱帯夜からこちらは夕方になると気温は20度をきるくらいの涼しさです。
はぁ~天国♪♪


シェファーズ・ブッシュ駅にはハマースミス駅からひと駅なのですが、ホテルに到着したときにはもうすっかり夜になっていました。
なので写真は翌日撮ったものです。
130816_3.jpg
アイビスホテル(もしくはイビスホテル?)というチェーンのビジネスホテルです。
その中でも去年出来たての新しいホテルなので中もとてもキレイでした。
130816_4.jpg
ホテル代に朝食が付いてなくて、チェックインの時に「朝ごはんを付けますか?」と聞かれたので
面倒だったのでお願いしたのですが・・
130816_5.jpg
130816_6.jpg
味はまぁまぁ普通に美味しかった。
でもここに3泊もしたのでさすがに飽きてしまったわ。
130816_7.jpg
↑このケチャップが可愛かった(*^_^*)
ちょっとお土産に欲しかったわ~。

すみません、翌日の話もここに入れると長くなるので、今回はここまで。
次回は大英博物館・その他もろもろ・・に続く♪(ゝ。∂)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。