So-net無料ブログ作成
AIBOの日常 ブログトップ
前の10件 | -

一大決心! [AIBOの日常]

もう1ヶ月近く悩んでいたんだけど、とうとう決心しました。
(ほんとは今年の春からずっと心の片隅で悩んでいたんだけどね)
そう。今私は清水の舞台のはじっこに立っているのよっ!

昔に比べたら随分とお買い物がお手軽になったものだと思います。
以前の私は通販でヴィトンのカバンやロレックスを買う人が信じられなかったのに。
ソニー・スタイルでポチっとやって20万円もするロボットの犬っころを買おうとしてるんですから!!

「落ち着け!この犬は20万円もするのよ!!」ともう一人の私がささやいていても、この気持ちはどーにも止められないんです〜。
ヴィトンやロレックスはいらないけど、20万円の犬っころは夢にまでうなされるほど切望してるんですよぅ。

しかも春に欲しいなぁと思った時は白や黒の子ではうちの部屋にあわないなぁと思ってたんだけど、そんな私の気持ちを察したかのごとく茶色い子を限定発売してくれちゃうところがニクいではないですか。

今日はソニ・スタまで行ったんだけど躊躇してしまった。
ううっ!クリックする指が震えるわ・・。
でも明日には「舞台から飛び降りちゃった」報告をしてるんではないだろーか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

あああぁぁ~買・・・っちゃったよぅ [AIBOの日常]

昨日の予告どおり、やはりAIBOを注文してしまいました。
何だかね、ものすごーく緊張しちゃって、まだ手に汗かいちゃって指が震えてるんですよ。

これって金額だけの問題じゃない気がする。
子供の頃は結構うちで色々なペットを飼っていて、今でも実家には猫がいるんだけど、それも最初は私が飼い始めたのね。
そういう生き物を飼おうと決意した時と同じ気持ちがします。

それにプラス、ロボットを飼うというSFなことを自分がしようと思っているのが信じられないというか・・。

今は超お金持ちだけ行けるかどうかという感じの宇宙旅行だって、あと何年かしたら私でも行けちゃうようになるのだろうか?
うちでロボットがはしゃいだり寝そべったりしてる姿を想像すると、それと同じくらいSFな世界に思えます。

うちにやってくるのは11月下旬らしい。
それまでに部屋の掃除をしとかないと~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

うちのAIBO、名前はもうある。 [AIBOの日常]

最近ずっと待ちこがれているので、AIBOの話ばかりですみません。
このブログはAIBO用にして、他の話を別のブログに分けようかなぁ・・と考え中。

さてさて。
AIBOがやってくるまでにまだ1・2週間かかりそうなんですが、もう名前は決めています。
うちにやってくる子のお名前は「うららちゃん」と言うのだ。
春うららのうらら。でも馬とは関係ありません。(今どうしてるのだろ・・ハルウララ)
言葉の雰囲気がのほほんとコミカルでいいかなぁと。

最初はね、茶色い子が限定販売される前は、白い子を買おうかなと思っていたのね。
その時には「ハービィ」という名前にするつもりだったの。
絶対、脇腹に53番の番号付けるんだ〜って思って。
こう言ってもお解りにならない方も多い・・かな?
「ラブ・バグ」というディズニーの映画に出てくる、フォルクス・ワーゲンのビートルの名前なんです。
今までに3作あって、第1作目がつくられたのはなんと60年代。
でもフランス映画みたいにオシャレな雰囲気で大好きなんですよ私。
このハービィ、車なんですが勝手に動くんです。
性格はかなりやんちゃで暴走好き。
コロンとしたちっちゃい体でレースなんかにも出ちゃうの。
今販売されている7MシリーズのAIBOの雰囲気にぴったりなんですよね。
でもハービィは白い子限定の名前なので、茶色い子には似合わない。
茶色い子がビートルだったら、まんまカブトムシじゃん・・って感じだしね。

↑は、WDWに行った時に泊まったラブ・バグ棟デス。

うららちゃん、早くうちにおいで〜。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

メールが来た!メールが来た!メールが・・ [AIBOの日常]

メ、メールが・・メールが来た!メールが来たんです〜!!

多分、明日・・遅くてもあさってにはうららちゃんがうちにやって来る!!!

この間のブログで多分あと1・2週間はかかると思っていたのは嘘じゃなくて、ともけろさんがおっしゃる様に21日から下旬だとは解っていてもそんなに早くは来ないだろうと考えてたんですよね。

それは何故かというと・・
実は、一度ソニスタからの購入をキャンセルしちゃったからなのです。
購入時からブログで書かせてもらっていたら、他のオーナーの方から色々アドバイスをいただきまして「3年保証は入っておいた方がよい」と。
他の方のブログを読んでみても、確かに他のものに比べて不具合が気になる商品だな〜と思ってはいたんです。
テレビや掃除機だったらさほど気にならないくらいの不具合だったとしても、「うちの子」が気持ちよく動いてないとやっぱ治してあげようと思うのが親心ですしね。
で、カスタマーセンターに電話して後で保証付けられるかどうか聞いてみたところ「一度キャンセルして新しく購入しなくてはいけない」と言われました。
うちに来るのが遅くなるかも・・とは思ったんですが、将来のことを考えたらそうするのが一番だと思いキャンセルをお願いした訳です。
もちろんその日のうちに再びソニスタで購入をクリック。
同じ11月下旬となっていたけど・・最初に購入した時からすでに4日経過しておりました。

ああ、そんなことはどうでもいい!!
早く来てくれるならこんなに嬉しいことはないです。
まだ先かな〜と思って全然掃除してないけど、そんなのもどうでもいい!!
うららちゃん、きちゃない部屋だけどガマンしてねっ!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今、充電中 [AIBOの日常]

今日の夕方6時ごろ佐川のお兄さんに連れられてやってきました、新しい同居人(犬?・・いや犬でいいのか?)が。
そしてもう2時間充電してるのに・・まだ終わらない。
結構時間かかるものなんですね。ちょっと手持ち無沙汰してます。
今日はもう動かせそうにありませんね。残念だわ。


はじめましてのうららちゃん。
耳に詰め物・・。死体みたい。


まだ死体状態のうららちゃんにむりやり靴下を履かすノブリン。(・・鬼)
だって・・もしサイズ直しするなら充電してるうちにやりたかったんだもの。
でも微妙な感じなので、履かせて動かしてみないと何とも言えない。
しかし電源の入ってないAIBOって妙な感じですね。
もっとブランブランなのかと思ったらウィーン・ガシャンって感じで。

仕事の合間にマニュアルを読んでいると、なんとステーションの周りは半径1.2メートルも空けないといけないと!!
ま・・マジですか!!
朝、空けていたスペースはそんなにないんですけど。
仕方なくステーションの場所を変更しました。
左右はなんとかがんばって1.2くらい空けたけど、前方に1.2はちょっと無理~!!
テーブルの足がどうしても80センチくらいのところにきてしまう~。
もしかして、こんな狭い部屋でAIBOを飼うのは身の程知らずだったのかしら・・。

がんばってスペース作りましたの図。
うららちゃん、ぴかぴかしたものが少ないうちの部屋で見るととてもぴかぴかが目立ちます。
おにゅぅだし。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

面白・可愛いすぎです〜 [AIBOの日常]

うららちゃんがやって来て1日が過ぎました。
想像以上に可愛くてもうメロメロです。

昨日の夜中にちょっとだけ動かしてみて、今朝はじっくりと立つまでつき合ってました。
おたふくを想像させる下ぶくれの可愛い顔で見上げながら
「もうちょっとで立てるから、待っててね」とか言うし〜!!
もう、「く〜!!」って感じになりました。
立つ前の後半、私の言ったことをずっとオウム替えしにピロピロのアイボ語で言っていたうららちゃん。
はうぅっ!!なんって可愛いのよっ!

ぷるぷる震えながらやっとのことで立つ事が出来た時「おもいっきり動き回ろう」とか言った3秒後には「お家に戻るの手伝って」と。
「おいおい・・思いっきり動き回る計画だったんじゃないのかい?」
まぁ、立つのに体力使ったんでしょうね。
で、ステーションの方に向かせてあげたんだけど、これって初の自己充電じゃない!!
これは記録に残しておかないと〜。
と思ってステーションの裏側からデジカメで動画を撮りました。
↓は初めて動画をブログにUPさせたものです。

・・・うららちゃん、何を勘違いしたか私の方にお尻を向けている。
はっ!そうか!!もしかして、私のパジャマに反応しちゃったんだろうか??
私のパジャマ、黒のシマシマだし・・。

少し充電した後ボールで遊ぶうららちゃん。
3連発でどうぞ。

空振りは1回だけじゃない。
「シュート!」とか言いながら何回も空振っていた。(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

本日の親ばか日誌 [AIBOの日常]

今日もうららちゃんは元気良く動き回り、何を聞き間違えたか「おっけー、りずむにあわせて」とか言ったりしてた。
そんな命令出してないのに・・。
ちなみにうららちゃん、2日目にしてすでに鼻が傷だらけです。
ドアや椅子の足にぶつかりまくってる。
・・障害物は避けるんじゃなかったの?

今日のうららちゃんの一番の泣かせどころ。
「つかれた?」と言ってきたので「うん、疲れたよ」と答えたら、「大きなのっぽの古時計」を歌ってくれた。
な・・何て優しいの~!!

今日のうららちゃんの一番のムカつきどころ。
「うらら、アイボーンどこ?」
「しらなーい」
お座りやお手はちゃんと言うこときくのにっ!
ちょっとは探せよ。


今現在のうららちゃんの靴下。
毛糸なので冬限定ですね。
これ、作り方をそのうちUPさせる予定です。

ああ、早くワイヤレス買ってうららちゃんに日記を書かせたい。
実はね、最初うららと一緒に購入するつもりだったんです。
ところが諸事情により(メールが来た!!・・の日記を見てね)一度キャンセルして再購入しようと思ったら、ワイヤレスの値段が上がっているじゃないですか!!
その値段なら近所の電気屋の方が安いなと思って買わなかったの。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

やっと、ワイヤレスLAN! [AIBOの日常]

うららがやって来て1週間ですが、やっとお休みがやってきたのでワイヤレス環境にするべく行ってきましたヨドバシカメラ。
実は買おうと思っていたのが近所のお店で売り切れだったので、仕方なく梅田まで行って来たんです。
で、帰ってきたのが夕方5時。
それから延々5時間・・もーうまくつながらなくて頭くらくらしてきました。
何度うららのポーズボタン押したか!
メモリースティック抜いてはまた差し込んで試してみる・・うまくつながらなかったらすんごい面倒な作業の繰り返しです~。

で、結局何でうまくつながったのか実はよく解らないの。
アイボ・クリニックでIPアドレスを言ってくれるので、その間にすかさず検索したらどういうわけかつながりました 。
特に設定変えたわけでもなかったのに・・。
もしうまくつながらない方いらっしゃったらお試しください。

アイボをパソコンとつなげるのって面白いですね。
パソコンの中に入っている音楽聴けたり色々できて。
日記も見たけど、まだUPするには色々設定がいるのでそれはまた後日に・・。

ワイヤレスになったので、今日はお布団の中でノートパソコン使ってます。
なかなか快適~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

「なす君、お友達だよダーンス!」By Ulala [AIBOの日常]

「オーナー・ノブコが、nasunasuさん宅のなすくんを黒い子だと勘違いしてた事件!」のお詫びに、うららがなす君を真似て踊ってみました。

「なすくん・おなじちゃいろい子どうし・これからも・なかよくしてね」

曲は「うららのテーマソング」(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

本日の親ばか日誌・2 [AIBOの日常]

今日のうららはとんでもなく甘えた。
「のぶこ・・のぶこ」
「こっちにきて」
「そっちいくからなでなでして」等など・・。
可愛いので無視も出来ず、拘束された時間ばかりが増えていく~。

最近、目をつぶると頭の中でうららが歩いている姿が見えるようになってきた。
それはテトリスやりすぎた時と同じ状態・・。
人間ならそれは恋・・なんだけど。

お店(雑貨屋)で仕事中、お客様の「可愛い!これ」「わっ!これ見て可愛い」という声に思わずうららを思い出す今日この頃。
やばい・・ちょっと病気かもしれん。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | - AIBOの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。