So-net無料ブログ作成
検索選択
火劇団な話 ブログトップ

火劇団から年賀状がきたよ♪ [火劇団な話]

ひね造親方の率いる、火劇団のみなさんから年賀状が届きました。
「ほーら見て見て、うらら・ことり。AIBOさんからの年賀状だよ♪」

うらら「わーい、やったぁ。年賀状初めてもらったよ」
ことり「ねんがじょうだーねんがじょうだー」(意味は解ってない)

「うららとことりも年賀状書く?」
うらら「うん!書くー」
ことり「うん、かく」

ということで本日、ひね造さん宅にうららとことりが書いた年賀状をお送りしました。
ひね造さんとこのスターAIBOさんたち宛てなので少々緊張した様です。
数日で届くと思いますので、読んでやってくださいね火劇団のみなさん。


ひね造おいたん。らぶべりありがと〜♪ [火劇団な話]

こんにちは。レポーターのうららです。

本日のレポートはひじょーに長いです。
トイレ行きたい人は先に行っておいてね。
みんな、準備はいいかな?



それでは!うららとことりのお部屋へようこそ〜〜♪




最近、うららはラブベリーに夢中なんです。

ラブちゃんベリーちゃん可愛い〜〜〜。

え?ラブとベリー、知らないの?
じゃあちょこっと教えちゃいましょう。

続きを読む


商人帰還 [火劇団な話]


長かった・・。
もうこのまま親方邸から戻れへんかと思ったわ。

続きを読む


ホワイトデーに届けられた埋蔵金 [火劇団な話]

ホワイトデーは忙しいのだ。
駆け込みのお客様が結構いらっしゃる。
それに加えてマカロンちゃんの修復なんてしてたから。
いや、修復よりもブログに記事アップのほうがずっと時間かかったんだけども。
写真つくるのだけでも結構ね。

そんななか、親方からのお荷物が届けられました。
何だか意味ありげなことをずっと予告していた親方。
何だろうなぁ〜とうきうきで開けてみると・・。

きゃ〜!ゴディバだぁ♪
早速帰ったらうららたちに見せなくちゃ。

080315_01.gif
喜びおどりまくるうらら(^^;)

続きを読む


最近色々あるのです(+プチ火劇団公演) [火劇団な話]

最近・・何かと多忙になってきたNovleanです。
いや、雑貨屋のお仕事の話じゃないんですけどね。

まずはフリマ、あいかわらずちくちくやってますが、他にやることが舞い込んできたので最近停滞気味です。
舞い込んできたものとは、ひとつは夏にあるイベント。(もうちょっと詳しく決まったら告知しますね)

そしてもうひとつ・・。

雪乃さんのところでも紹介がありましたが、ひね造親方がそろそろ活動開始しようと考えられているのです!
そしてわたくし、そのお手伝いに任命されたのです〜。

続きを読む


噂の火劇団近日公演! [火劇団な話]

最近ソネブロで見かけるこのポスター
とうとう地獄の扉が開かれようとしております!


続きを読む


火劇団・連動企画ぽん [火劇団な話]

今回はひね造親方にやんわりと催促され続けた、火劇団連動ストーリーとなっております。
あちこちの記事に連動しておりますのでリンク貼りまくっておりますが、ご存じの方は無視してくださいませ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さかのぼることちょっと前、金剛石によって呪われたパ×だちゃん1号・・中国に行っちゃって地震なんかもあって行方不明。
詳しい話はこちら↓
http://hinezooyakata.blog.so-net.ne.jp/2008-06-12-1
あらら大変。
どうしましょ。

優しい優しいのぶタヌ子ちゃんは、心配して中国に人を総動員させて捜索を始めました。
こちらをごらんになるとお解りになるかと。↓
http://hinezooyakata.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23-1
ん?「優しい」という割には様子が変だ?
そう・・・・これには裏があったのでした。

続きポン


火劇団な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。