So-net無料ブログ作成
検索選択
イタリア ブログトップ

イタリア旅行<ミラノ編・1> [イタリア]

8月16日〜22日、5泊7日でイタリアへ家族で旅行に行ってきました♪
多分かなり長めの旅行記になりそうですが、よろしかったらお暇な時にでものんびりご覧下さいませ。
あ、それと今回はうららもことりも連れて行っていないのですが、AIBOカテゴリーに入れちゃうことをお許し下さい<(_ _)>

1日目・・
今回の飛行機は去年と同じフィンランド航空です。
100816_01.jpg
機内食のかに玉丼。美味しかったです♪
ヘルシンキ乗り換えになるのですが、なにしろヘルシンキまでが10時間ほどと近いから体が楽です。
乗り継ぎの時間が55分しかないのに15分ほど飛行機が遅れてちょっと焦りましたが、なんとかミラノ行きにも乗れて効率的でした。
関空からはアリタリア航空の直行便もあるんですけど、ヘルシンキで入国を済ませているのでユーロ圏は手続きなしで空港を出ることが出来て逆に時間短縮になったかも。
アリタリアの飛行機の座席が狭そうだったのとストが怖くて避けただけなんですけどね。


続きを読む


トラックバック(0) 

イタリア旅行<ミラノ編・2> [イタリア]

さてミラノですが、実はほとんど観光をしておりません。
というのも前に訪れたとき、それほど見るところなかったように思ったので夜に着いて翌朝には他の場所へ移動してしまいました。

ヨーロッパでは時差の関係でとても早朝に起きてしまうことが多いので、朝食前に少し散歩へ出かけます。
今回ミラノはほとんどいないことが解っていたので観光地まで歩いてすぐの場所に宿泊しました。
ということで朝6時から観光地めぐり♪
歩いて5分で有名なドゥオーモが見えてきます。
100817_01.jpg
朝は雰囲気が良い写真が撮れるだけじゃなくて、だーれもいないから撮り放題(^o^)♪

続きを読む


イタリア旅行<ヴェローナ編> [イタリア]

ホテルからタクシーでミラノ中央駅へ。
そこから電車に乗ってヴェローナへ移動します(1時間半)

100817_19.jpg
ミラノ中央駅は乗り換えで使ったことがあるだけだったので初めて駅舎を見ましたがとてもゴージャスですねぇ。


続きを読む


イタリア旅行<ヴェネチア編・1> [イタリア]

ヴェローナから再び電車に乗ってヴェネチアへ(1時間10分)
100817_36.jpg

ここからはとうもろこし畑よりもぶどう畑が増えてきました。
気候はそれほど変わらないと思うんですけど・・土地的に何かあるんでしょうか。


続きを読む


イタリア旅行<ヴェネチア編・2> [イタリア]

何か結構旅行記進んでいるように見えますが、まだ1日しか経っておりません〜(^^;)

ヴェネチアに到着した翌日。
昨日と同じく早朝散歩に出かけました。
でも少し時差ボケが治ってきたのかそれとも疲れただけなのか、昨日より30分遅れてしまいました。

サンマルコ広場を海の方へ歩いていくとちょうど朝日が昇ってくるころでとてもキレイでしたよ〜。
100818_03.jpg

続きを読む


イタリア旅行<ヴェネチア編・3> [イタリア]

ホテルのチェックアウトが12時までだったので、朝ご飯後11時くらいまで2時間ほど部屋でまったりすることに。
もちろん窓の外観察です[わーい(嬉しい顔)]

昨日よりすごい人で脇を歩くのも困難なくらいのゴンドラ乗り場・・
そしてそのほとんどが中国人観光客でした。
日本人はツアーで旅行されている人だとしてもフリーツアーのような感じが多いのか団体で歩いている人たちを最近見かけなくなってきたんですが、中国の方たちは添乗員さん付きでぞろぞろ観光してらっしゃる姿しか見かけません。
ゴンドラに乗るのもツアーに付いているらしくて、すごい数の中国人で通路は溢れかえっていました。
そのすごさに圧巻〜、10人ずつくらいゴンドラに乗せていくんですが大忙しの添乗員さんのお仕事っぷりを見ているだけで面白くてあっという間に時間が過ぎていきます。


続きを読む


イタリア旅行<ヴェネチア編・4> [イタリア]

少々間が空いてしまいました〜。
ちゃっちゃとやらないと9月中に終わらないかも(>_<)

さて、午後1時にホテルを出てサンマルコ広場近くのバス停から水上バス10分ほどで行ける島「リド島」へ。
ヴェネチアのイメージはおそらく皆さん本島の方だと思うのですが、実は周りにはたくさんの島があって、それぞれ雰囲気が違っているのです。
リド島はちょっとしたリゾートの島です。
たった10分船に乗るだけで雰囲気が変わるのはほんとに面白いです。

大きな地図で見る
船を降りるとすぐ見える場所に今回の宿「ヴィラ・ラグーナ」があります。
100818_28.jpg
19室しかない小さなホテルですが、今回はラグーナを眺められるスィートを予約したので(4人まで宿泊可)一番期待していたんです〜(^o^)


続きを読む


イタリア旅行<ヴェネチア編・5> [イタリア]

さてさて、謎の島へと知らないうちに上陸してしまった我々一行。
船を降りたバスは再び走り出しました。

こ・・ここどこ???


続きを読む


イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。