So-net無料ブログ作成
検索選択
ロンドン・コッツウォルズ ブログトップ

夏のイギリス旅行・・でもその前に [ロンドン・コッツウォルズ]

大変ご無沙汰しております(>_<)
もはや旅行記だけしかアップしていない私・・
しかもなんとも遅いことに今頃夏の旅行の話です。

最近も台風の影響であまり涼しくはなっていませんが、
出来ればあの死ぬほど暑かった時期に少し戻ってご覧いただければ幸いですm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む


夏のイギリス旅行・・ロンドン到着~ [ロンドン・コッツウォルズ]

タイからイギリスまで12時間、でも今回は昼に出発して夕方に着くので、映画観たりタブレットで本読んだりたまに昼寝したりとウダウダ・ダラダラした時間を過ごしました。
バンコクでちょっとお散歩してきて良かったわ。
じゃないとこんなにうだうだしっぱなしでは体がギシギシになりそう(´・ω・`)

ヒースロー空港に午後7時頃到着し、オイスターカード(イギリスのイコカ・スイカ)を買って地下鉄でホテルまで行きます。

今回はちょっと中心部からちょっと離れたシェファーズ・ブッシュというところにあるホテルにしました。
ロンドン中心部はホテルが高いのよ~(ToT)
まずはハマースミスという駅まで行ってそこで乗り換えです。

ハマースミス駅は道路を挟んで2つに分かれていたので一旦駅から外へ出たんですが
いきなりイギリスっぽい雰囲気に興奮する我々。
(あ、言ってなかったけど、今回も両親との旅行デス)
130816_1.jpg
やっぱイギリスはヨーロッパの中でも何か違うわぁ。
独特の文化があるわ~。
130816_2.jpg
いきなりハリポタの世界(^O^)

それになんといっても涼しい~~~!!
夜でも30度なんて大阪の熱帯夜からこちらは夕方になると気温は20度をきるくらいの涼しさです。
はぁ~天国♪♪


続きを読む


夏のイギリス旅行・・ロンドン1日目 [ロンドン・コッツウォルズ]

ロンドンに到着して1日目です。
まずは父が疲れないうちに歩き回らないといけない大英博物館に行っておくことにします。

大英博物館近くの地下鉄駅までシェファーズ・ブッシュ駅から乗り換えなしで行けます。
130817_02.jpg
イギリスの地下鉄はチューブと言われてるけど、ほんとにトンネルが丸い(´∀`)


続きを読む


夏のイギリス旅行・・ロンドン2日目・・前半 [ロンドン・コッツウォルズ]

昨日、やはりちょっと歩きすぎたのか、父がギブアップ気味・・。
地下鉄に乗るのが嫌だと。
確かに地下鉄は結構階段を上り下りしなくてはいけないんですよね。

なので今回はバスに挑戦してみることにしました。
ホテルの近くにもバス停がたくさんあったのですが、バス停にある路線図を見てみると
ちょうど一番近いバス停から出る148番のバスなら直行でウェストミンスターまで行けるみたい。
130818_01.jpg
バスもオイスターカードが使えるので便利です。
130818_02.jpg
2階建てロンドンバスは、昔と比べるとすっきりしたデザインですが、今もちゃんと赤いです(´∀`)


続きを読む


夏のイギリス旅行・・ロンドン2日目・・後半 [ロンドン・コッツウォルズ]

さてロンドン
130818_12.jpg
といってもこの中は見てまわるのちょっと疲れるので今回は外観だけ。
なぜここに来たかというと、ここからのタワーブリッジの眺めがいいからです(*^_^*)
130818_15.jpg
テムズ川にかかる橋の中では多分一番有名な橋でしょう。
両親にロンドンはどこに行きたい?って聞いたときに
「大英博物館とビッグベンとロンドン橋」と言われたんですが、
多分この橋と間違ってるんだろーなぁと思ってここに来たんですが、
やっぱり「これ、ロンドン橋ちゃうんか~」って言ってました。


続きを読む


夏のイギリス旅行・・コッツウォルズ1日目・・前半 [ロンドン・コッツウォルズ]

コッツウォルズ編に入る前に変に間があいてしまいました~(>_<)
コッツウォルズがあまりに素敵すぎて写真が収集つかなくてどうしようかと悩んでいるうちに時間がどんどん・・。
そうこうしている間に次の旅行に行ってしまいそうなので、頑張って続きやります。
ただし、写真が多いです(^_^;)

ロンドン観光の翌日、朝からパディントン駅へ。
ここからコッツウォルズ方面へ行く電車が出ているのです。
コッツウォルズといえば、ロンドンからそれほど遠くない場所にある有名な地域。
小さな村がいくつも点在する地方で、この地方特有のイエローストーンで作られた家並みが特徴です。

場所が田舎で不便なため、ここを観光する人のほとんどがレンタカー利用かオプショナルツアーで周遊することになるんですが、今回私たちは電車で行くことにしました。

パディントン駅でちょっと時間があったので、駅構内にあるカフェでお茶することにしました。
130819_01.jpg
雰囲気がなかなか良いです(・∀・)
130819_02.jpg

続きを読む


夏のイギリス旅行・・コッツウォルズ1日目・・後半 [ロンドン・コッツウォルズ]

チッピング・カムデンの村はさほど大きくないので数時間で十分ひと周り出来ます。
メインにバスの通る道があって、左右に小道が枝分かれするようにあります。

なるべく田舎な雰囲気の場所に行きたかったので、ドーバーズ・ヒルという丘の方に行ってみることに。
130819_13.jpg

イギリス特有のシステムに「フット・パス」というのがあります。
130819_18.jpg
これは「私有地だけど自由に入っていいよ」という道のことで、牧場の中を通り抜けたり
130819_15.jpg
こーんな家の裏を通ったり出来る道で、子供の頃の冒険気分でなかなか楽しいのです(^-^)
以前湖水地方に行った時も近くのフットパス使ったハイキングコースの地図を買って3時間ほど探索しました。


続きを読む


夏のイギリス旅行・・コッツウォルズ2日目・・前半 [ロンドン・コッツウォルズ]

さて翌日、サンテラスで朝食です。
130820_01.jpg
久しぶりのイングリッシュ・ブレックファーストを堪能♪
130820_02.jpg
というか量が多すぎ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
もう若くないんだからさすがにキツいです(@^▽^@)


続きを読む


夏のイギリス旅行・・コッツウォルズ2日目・・後半と帰国日 [ロンドン・コッツウォルズ]

ブロックリー村からバスに乗って、チッピング・カムデンを通り越して
終点の「ストラトフォード・アポン・エイボン」という街まで行きました。

ブロックリー村は田舎でのんびりして良かったのですが、多分他の田舎に行っても同じような雰囲気かな~と思い、まったく異なった雰囲気の場所へ行くことにしました。

ストラトフォードは電車も通っている比較的大きな町です。
ここはシェークスピアが生まれた町として有名なところなのです。

ただ、こちらに行くことは予定していなかったのでまったく調べてきていなくて、あまりあちこち廻ることができませんでした。
ほんとは色々見るとこあったみたいなんですが、シェークスピアの生家近辺だけウロウロしてきました。


続きを読む


ロンドン・コッツウォルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。