So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

サツキとメイの家のチケット [イベント]

4月に愛・地球博に行こうと思ってます。
この博覧会にはトトロの中に出てくる家が再現されているのだそうで、行きたかったんですが予定を立てた時にはもう予約チケット配布済み。
ま、それは仕方ないんですが、ちょっと気になったのでヤフーのオークションをのぞいてみました。
5月分の予約は今日からだったのでもうオークションに出てたりして・・と思って。
ありましたありました。しかも50件は超えるんじゃないかっつーくらいに。

http://keyword.search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%a5%b5%a5%c4%a5%ad%a4%c8%a5%e1%a5%a4%a4%ce%b2%c8

今日オークションかけてる人って絶対に行こうと思ったけど行けない人じゃないよね〜?
完全に売ること目的で予約してるんだよね〜?
いいのか?こんなよそで商売されて放っておいて。「愛・地球博」主催者側としてどうなのよ?
しかも休みの日なんて1万円超えてたり、ふつーじゃないよ。
私は地球博となんの関係もない人にお金出してまで見ようとは思わないけど、それでもどうしても見たいって人は買ってしまったりするんでしょうね。
なんだか人の弱みにつけ込んだ悪質な感じがすごーくすごーくして気分悪い〜。

話によると1日100人くらい、予約したのに来ない人がいるらしい。
その中の何人が転売目的で予約して売れなかったんだろうとか、入場してる人のうちの何人がお金払ったんだろうとか、変に勘ぐってしまうのは私だけじゃないと思う。
せっかくのサツキとメイの家までイメージ悪くなってしまう事はほんとに残念です。

何か小泉首相の言うことなら主催者側も聞くみたいだから、これについても何か言ってくれないかな〜。(笑)


パビリオンの事前予約〜 [イベント]

地球博に行くのでパビリオンの事前予約をしてみました。
でも私の行く日は今日からの予約だったのに、もういっぱい!
トヨタ館などの人気パビリオンは全然空いてませんでしたよ。
まー、事前予約は2割程度だけだそうなので、当日にがんばります。
一応予約したのは冷凍マンモスとゴスペルなどのハーモニーコンサート
ハーモニーコンサートは17日・18日の2日だけのイベントなので、何となく希少な感じがして。
私の行く18日しか状況見てないけど、まだありそうだったので企業パビリオンの予約が出来なかった方は予約してみてはいかがでしょうか。
ゴスペルを生で聞くとかなりの迫力だそうですから。


地球博であるらしいコスプレ・イベント〜!? [イベント]

18日に地球博に行くので色々ネットで調べていたんですが、こんなの見つけてしまいました。

http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2005/
外国でもコスプレは流行っているとか聞いたことはあるけど、こんなものを堂々と博覧会でやってしまうのね〜。
単なる興味本位だけだけど、見てみたい気がすると言ったらみんな引く?引いてしまう?
でもでもものすごーく気になります。
参加するよ〜という方いらっしゃいませんか〜?是非感想をお聞きしたいです〜。


サツキとメイの家予約の仕方変更? [イベント]

前に一度予約の仕方に文句言っちゃったけど、これが変更になるらしいです。
早ければ6月の予約から葉書によるものになると中日新聞ニュースに書いてありました。
問題はもちろんダフ屋による売買が横行してるから。
そんなのどーして始まる前にわからないの?って思うけどね。
何にしても良かったです。
これでたくさんの子供達が嫌な思いをせずにアニメの世界を堪能出来ますね。

http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050410_000.html


地球博の落とし穴 [イベント]

水路に落ちる人続出で、赤いコーンを並べたらしい。
これを見た瞬間、「絶対私落ちるっ!」と思ったよ。
こういう所に落ちやすいのだ私は。
ちなみにうちの母も落ちるね。
鈍くさいとか不注意とか、それも確かにある。
でも何か運命的にそういうのに落ちやすい人っていると思うよ。

それにしても赤いコーンの並んだ風景はどう見てもぶっさいくですね〜。

http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050416_000.html


あ・・AIBOのためなら〜 [イベント]

今、AIBOプレゼントキャンペーンやっているそうで。
最近のAIBOはお利口さんで可愛いなぁー・・と、
ずーっとずーっと欲しかったんだけどけど高くて買えなかった。
しかもプレゼントは一番可愛いと思っていた限定カラーのハニーブラウン!!

なので応募しようと思ったんですが、トラックバックなるものをしなくてはいけないんだそうで。
ト・・トラックバック?やったことないよぅ。
この際、AIBOのためにお勉強しましょう。

トラックバックURLにアドレス入れるか、直接記事からトラックバックするというところをクリックすればいいみたい。
うまくいってるのかな〜。
ちなみにトラックバックってどんな時に使えばいいのか未だによくわかってないのだ私。


菊人形・・いつぶり? [イベント]

子供のころにしか行った記憶がないんですが・・
96年続いた近所の遊園地の菊人形展が今年で終わるというので、母の持っていたタダ券で行ってみました。
車で15分くらいのところにある遊園地。
それほど大きくないんですが、最後の菊人形だからかすごーく賑わってました。
昔見たのはあまり覚えてないんだけど、今回見たのは思ったよりショボかった。
生のお花だし職人さんがだんだん減ってきているし、
管理するのが大変だから昔ほど大掛かりなことが出来ないみたいですね。

画像は携帯で撮ったんですが、あまりにもピントがあまい・・。
携帯のカメラって割と近距離の方が得意な感じだなぁ。
この遊園地、レッサーパンダもいたんですが、こっちの画像なんてひどいものでした。

その2日後・・
ピントがあまいと思っていたら、実はマクロモードになったままだったことが発覚!
え〜!!マクロモードからどうやって普通モードに戻すんだろ・・。
説明書読まなかったら解らないかも・・。


イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。