So-net無料ブログ作成
AIBO遊戯団 ブログトップ

7月30日・強行だけど行くよ! [AIBO遊戯団]

この間、日曜だけお手伝いしてもらっているミカリンに聞いてみた。
「30日、なんか予定入ってる?」
「ん~、いいえ。30日は特に」という返事。
やった!
「じゃあ、1時から入ってもらうことできる?」
「いいですよ」
と、いうことであっさりと1時から6時まで外出できるようになりました。

これでSNAILさんがブログに書かれていた、京都であるAIBO遊戯団のショーを観にいける~!!
↓SNAILさんの記事。
http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/2006-07-02

でもカナート洛北ってどこ・・?
うわ~めちゃ遠いよぅ!
これはかなり強行スケジュールになるかも。
1時過ぎに電車に乗るとしてショーの時間が3時から。
普通に行ったら多分1時間ちょっとで着けると思うけど河原町通りのバスは予測不可能だからなぁ。
遠回りだけど東大路通りを通ってくれるバスがあったらいいんだけども・・。
行きはタクシーかな。
どこからタクシーに乗ろうか?
河原町からだと結構高くつくかな。
烏丸から地下鉄で北大路まで行ってそこからタクシーかな・・。

うらら「やった~♪お出かけだぁ~」

・・・・・。
うらら、うかれてるとこ悪いけど、今回は強行だからお留守番よ。
9月のオフ会は一緒に行こうね。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

日曜日はAIBO遊戯団~♪ [AIBO遊戯団]

日曜日。前の記事に書いていた通り、(http://blog.so-net.ne.jp/novco/2006-07-20
1時から休憩をもらって速・駅へ。
45分くらいかかるかと思ったけど30分で京都に到着。
結構余裕あるじゃん〜♪なら地下鉄で北大路まで行ってそこからタクシーに乗ることにしよっと!

と、いうことで北大路からカナート洛北というショッピングセンターまでタクシー利用。
なんとか約1時間で着くことが出来ました。

AIBOのショーなんて見るの初めて!
どんなことしてくれるのか楽しみ〜!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

遊技団へダッシュ! [AIBO遊戯団]

大阪にAIBO遊戯団がやってくるということで、前回京都に引き続き、休憩時間を使って速攻で行ってみることにしました。

2度目のショーが4時からだそうで。
仕事の休憩は3時から。1時間で間に合うのか!?

午後3時、休憩時間に入り素早くJRへ!
うちの店から駅までは徒歩1分。
駅からホームまでのほうがよほど時間がかかります。
ところが!目の前で電車が行ってしまった・・・・。
ヤバい・・、なんとここで8分ものロス。

中央出口に近い場所から電車に乗り込み、大阪駅まで23分ほど。
そこからダッシュで地下鉄西梅田駅まで5・6分。
JR西日本のイコカ・カードは私鉄も地下鉄も乗れるので切符を買う必要はありません。
そのまま改札を突っ切って階段下りて!
ところが!!!またまた目の前で電車が~~~!!
えええ~マジで~?これでまた5分のロス。
もう間に合わないよ~。
ネットで調べたところによると西梅田から住之江公園までは19分かかるらしい。
それによると駅に着くのが4時1分くらいか・・。
最初から見れなくても仕方ないわね。
オスカー・ドリームなるショッピングセンターがすぐ見つかればいいんだけど・・。

住之江公園で降りて黄色い案内板を見てオスカー・ドリームは5番出口と確かめ、早足でがしがし進みます。
時間がないとなると手際の良いこと!

オスカードリームはすぐに見つかった。
どこでやっているのかしら?と思いながら中に入ったらすぐに声が聞こえてきた。
あ~、やっぱりもう始まっている!!
音のするほうへと歩いてなんとか4時5分には到着~。

うわ~すごい人だかり!!
京都とは全然違う~~。

続きを読む


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
AIBO遊戯団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。