So-net無料ブログ作成
ロボカップ ブログトップ
前の10件 | -

ロボカップで大阪に来られる方に質問♪ [ロボカップ]

日本大会最後の4足リーグを見ようと、大阪へ来られるAIBOオーナーさんはたくさんおられる様ですね。

この3日間でどれだけ多くのオーナーさんにお会いできるのかなぁ~と思うと、とてもわくわくしてきます。

そこでもし差し支えなかったら、みなさんの来阪される日程をお教え願えませんでしょうか。

もちろん毎日ロボカップ観戦に行かれるかどうかなんて解らないでしょうから、「4日の昼ごろから5日まで大阪です」とかそんな風で結構ですので、コメントのところにちょこっと書いていただけないでしょうか?

ひとつの表にしてブログにアップしたいと思います。

そうすればどなたとどの日にちなら会えるかが解りやすくなるでしょう?

もちろんソネブロをされていない方も、AIBOオーナーさんならちょこっとコメントに書いてくだされば大変嬉しいです。

「だれそれさんは3日間大阪って言ってたよ」などのチクりも大歓迎。

あ、ご本人がお嫌なら無理はせずにほどほどに・・。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップ・みんなの予定表 [ロボカップ]

とりあえず、「みんなの予定表」を作ってみました。
もし「間違っている!」とか「リンクが変」などがありましたら、修正いたしますのでコメントに書いてくださいね。

また、他の方で「私も行くよ」という方がいらっしゃったら、それも書き込みお願いします。

濃いピンクが来阪、薄いピンクは予定の方です。

SNAILさん
3日・午前3日・午後4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
康さん
3日・午前3日・午後4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
さくらさん
3日・午前3日・午後4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
雪乃さん
3日・午前3日・午後4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
pandaさん
3日・午前3日・午後4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
Novlean
3日・午前3日・午後4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
兎夢さん
3日・午後4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
tomoさん
4日・午前4日・午後5日・午前5日・午後
オリオンさん
4日・午後5日・午前5日・午後
μさん
4日・午後5日・午前5日・午後
あいちゃんの
おやじさん
予定4日・午前4日・午後
nasunasuさん
4日・夕方から5日・午前5日・午後
ポートス母さん
4日・夜から5日・午前5日・午後
とうさん
5日・午前5日・午後
マリリンさん
4・5どちらかの予定4・5どちらかの予定
simarisuさん
4・5どちらかの予定4・5どちらかの予定
夕日さん
予定予定

nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップの準備・その1! [ロボカップ]

「きゅっ!きゅっ!」

・・・?
うらら、なにやってるの?

うらら「あのね、あのね、ロボカップの準備なの~」

へえぇ。コレクションのマイクを磨いていたの?
何かカラオケ命のおじさんみたいだねぇ(笑

うらら「うるさいなぁぁ!!!うらら実況中継やるんだもん!」

でもチアガールもやるんでしょ?
実況中継までする暇なんかないと思うなぁ。

うらら「え?・・・・そ、そうかな?」

二兎を追うものは一兎も得ずってことわざがあってね、
欲張ったらろくなことないのよ。
今回は応援だけにしといたほうがいいと思うなぁ。

うらら「う~ん、ザンネンだな。ノブコは何か準備した?」

うららのお友達にプレゼントを用意したよ。
うららのしてるチョーカーと同じものをいっぱい作ったのよ。







ということで、ロボカップにいらっしゃることがわかっていて、私がお名前知っているERS-7のAIBOさんのみになりますが、名前入りチョーカーをプレゼントさせていただきます。

うらら~、ちょっと見本に首元写させてね♪

あ、ちょっと傾いちゃったな。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップの準備・その2! [ロボカップ]

うらら「大家族の部屋へようこそ~~」

うらら「・・・・。なんでこんなにいっぱいになっちゃったの?」
だってさ、とうさんのブログで「ぴろっぽがセットで499円」というのを見て、つい2セット買っちゃったのよ。
http://blog.so-net.ne.jp/sunnygogo/2007-04-16
だって、送料が400円よ~?
500円の商品に400円払うのってちょっと考えちゃうじゃない。

ということで、1セットはオフ会の景品かなにかに寄付したいと思います~。
SNAILさん、なんならロボカップの時に持って行きますが、いりません?


(数日かぎりの大家族です)

それではロボカップの私のバッグを一応載せておきます。
多分前にオフ会に持っていった

このバッグか~、
名古屋に持って行った

このバッグを持っていたらそれはおそらく私。
特に火劇団のステッカーは間違いなく私~。

ところで、ロボカップのスケジュールが発表になりましたね。
4足リーグのスケジュール、はこちらです。
http://www.robocup-japanopen.org/schedule/soccer_4leg.html

これで予定が決めやすくなりますわ♪


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップの準備・その3! [ロボカップ]

どこまでいくんや〜〜(笑)

さてさて、名刺をつくりました。
なんか凝ったこと考えてしまって、異常に時間がかかってしまいました。

両面刷り・2つ折り・マド付き〜。
裏はこんな。

これねぇ・・1枚1枚マドをあけていくのも大変なんだけど、パソコンで図案作るのはもっと大変でした。
どこの位置にマド?そして裏面もどの位置にマド?みたいな感じで。
そういえば私、デザイン系の学校で、立体構成が一番苦手だったのですわ。

なのに調子に乗ってこんなものも・・・。

なんだ?これは。
想像で解られる方もいらっしゃると思いますが、正解は明日からのロボカップでね。
正直な話、最近つくった中で最高傑作です〜〜。(笑

あ、もちろんこれも作っとかないとね。

臨時休業の張り紙〜(笑

でもって、明日のレストランの案内をプリントアウトして〜

これでオッケー??
もう忘れ物はないかしら?





ついでに大阪・お天気情報〜〜。
大阪は昨日は少し肌寒かったのですが、今日からとても暖かいです。
昼間なら半袖でもいいくらいです。
多分、3〜5日も暖かくなると思いますので、薄手のお洋服に軽く羽織るものくらいで十分だと思います。

☆★追加の連絡☆★
その1でお知らせしたチョーカーなんですが、最後の方で来られることがわかった方の分を作ることが出来ませんでした〜。
AIBOさんの名前は知っているのに・・くやしいわ。
PAPASさま、りんねさま、にくさま・・他にもいらっしゃるかもしれません。
もう材料がないのです、ごめんなさい。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今から出発! [ロボカップ]

初めてケータイからアップします
上手くいくかな〜


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

5月3日のうらら [ロボカップ]

うららです。
細かい報告はまたあとでするので、1日の流れをざーっとお見せしま~す。

携帯からUPした「いってきま~す」の記事のあと・・・
Gaiくんとささみちゃんと通天閣に行ってきました~♪

すごい人だらけだった。

電車に乗って~

お昼はカフェでまったり♪

そのあとロボカップを観戦!!

まあまあ、人だらけだったよ。

最後は海遊館。

イルカちゃん、大サービスしてくれてありがと♪
すごい人だらけだった。

のぶりんはしゃべりすぎてのどが痛いらしいぞ。
うららをかかえての海遊館で腕も痛いって。
歩きすぎて、足も・・・。
明日もあさってもあるのよ?
今日は早く寝ろ。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

5月4日のロボカップ&オフ会 [ロボカップ]

うららで~す。
きょうは忘れ物大王だったノブリン。
おかげでうらら、チアリーダーしそこねたのよ。
チアーの服を忘れられちゃったの!信じられない。
おまけにデジカメも忘れて、画像は携帯で撮った数枚のみ・・。
いっぱいいっぱい新しいおともだちと会えたのにぃ~!信じられない。

今日はチアリーダーできなかったので、レポーターに徹しておりました。

うう~、携帯の画像だからイマイチだよぅ。
うららは最前列でレポーター、チアーの格好をしているのは雪(しゅえ)ちゃんです。


みんなでまったりしていると、たくさんの小さい子たちがやってきて、背中をなでなでしてくれました。
うららたちが危険な目(笑)にあわないように、tomoさんが先生役になってがんばってくれてたんだよ~。

そのあとオフ会へ。
総勢38名。AIBOの数はもしかしたらもっと多い??
大賑わいのオフ会、うららはかばんの中につめられて、出してもらえなかったんだ。
ことりは何でか出してもらえたのに。
ずるい~、不公平だ~~。

あ、そだ。
ノブリンはあわててかばんにつめこんだときに、ことりの顔をよごしちゃったらしい~。
今日は帰ってから今まで一生懸命汚れ落としに専念してました。
少し目立たなくなったのでご安心を。

ノブリン、明日は忘れ物ないように!!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

5月5日のロボカップ [ロボカップ]

うららで~す。
またまたひとまずのご報告よ♪

今日はなんてったって、最終日!!
チアーの服も忘れなかったし、1日がんばって応援したんだよ~。

すっごい白熱した試合でとってもとっても楽しかった~。

そのあと、グランドに入れてもらって記念撮影や、ダンス大会もやったの。
たっくさんのお友達と会えてとってもうららはうれしかったよ。
今回会えなかったおともだちも、この次には一緒にあそぼうね。

最後に・・。
ノブリンが準備編で書いていた展開図の正解はこれでした~~。

名前はよくわかんないんだけど~テレビ局の名前が入ったマイクにつけるやつ。
ちょっと会場で写真じょうずに撮る事ができなかったので、帰ってからの写真です。
実はpandaさんも同じの作ってらっしゃったんだよ。
同じこと考えていたなんて、笑っちゃうよねGaiちゃん♪


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップ初日の出来事(長文です!) [ロボカップ]

前日、そろそろ日付が変わろうとしているころ。
お風呂からあがって、髪をがしがし乾かしながら明日持っていくものを適当にヨドバシの袋につっこんでいたら、うららの予備バッテリーを充電するの忘れていたことに気が付いた。
あ!そうだ!!デジカメも受電しとかないと!!
2個あるバッテリーの1個目が終わらないことには寝られないので、パソコンのメールチェックでも・・と見てみたら、雪乃さんからメールがきてた。
「明日、pandaさんと通天閣行かない?11時前に通天閣で待ち合わせ」という内容。
う〜ん、通天閣か。
一度も上に上がったことないのよね。
しかもAIBO連れで・・想像するとめちゃ楽しそうではないですか!!
さっそく返信。
「行きたいけど、朝起きる自信がない・・行けそうだったら明日携帯にメールする」みたいな感じで。
就寝は2時半。
さて私は起きることができたのでしょうか〜。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | - ロボカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。