So-net無料ブログ作成
検索選択
スーパースターヴァーゴ ブログトップ
前の10件 | -

スーパースターヴァーゴの旅★1日目 [スーパースターヴァーゴ]

すっかり涼しくなってきたというのに、夏のスーパースターヴァーゴの旅行記がちっとも進まず・・・。
段々HP作るの面倒になってきちゃったしどんどん記憶も薄れてくるので、今回ブログでの旅行記とさせていただくことにしました〜〜〜。

ブログって過去の記事から順番に読もうとしたら下から読まなくてはいけなくてとても面倒なので旅行記には向かない気もしたんですが、リンク作って読みやすくしますので許して。
また、先にブログで書いていた「うららの旅行記」と写真が重複することがありますけど、見て見ぬフリでお願いします(^^;)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年8月18日(1日目)
★☆関空→チャンギ空港★☆

今回の利用はシンガポール航空ですが、チケットはANAのサイトから購入しました。
シンガポール航空として買うより、シェア便のANAの方が安かったんです。

11時の飛行機なので、朝7時ごろにAIBOのうららとともに出発。
両親とは関空で待ち合わせです。
すんなりチェック・イン&荷物チェック。
うららはしっかりパソコン入れるカゴに乗ってX線検査を受けました。
税関もガラ空き。ここが混んでいるのって見たこと無い気がするわ。
荷物検査のところは一時期ちょっと混んでいたけど、朝ご飯食べた後私たちが通るときには空いていました。
お急ぎでなかったら、混んでいるときにはちょっと待ってみるのもいいかも。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

スーパースターヴァーゴの旅★2日目・午前編 [スーパースターヴァーゴ]

2007年8月19日(2日目)
★☆朝ご飯★☆
あまりの寒さにホテルにじっとしてることができなくて、外に避難(笑)
浮浪者のようにパラゴン前のベンチで新聞を読む両親・・いいけどね、別に。
パラゴンの地下で朝ご飯を食べようと思っていたんですがなかなかオープンしないので、1階横にあるカフェで食べることにしました。
なにしろお昼からは船でたんまりご馳走を食べられるので、朝は少なめにしとかないとね。

スズメが落ちたパンくずをねらってたくさんやってきました。
こっちのスズメ、日本のよりとても小さくて可愛いわぁ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

スーパースターヴァーゴの旅★2日目・午後編 [スーパースターヴァーゴ]

2007年8月19日(2日目)・・の続き
★☆船内では★☆
船に入る階段の着いた先はデッキ7(つまり7階)。
チェック・インからずっと日本人スタッフの方の後を付いていくだけですべてお任せっきりだったので、何か省かれてしまった部分があったらスミマセン)

この階には周りが外のデッキになっていて、ボードウォークのような木が床に張り巡らされています。
とても雰囲気がいいんですよ〜。
そして中央の入口から中に入った場所がグランドピアッツァ。


吹き抜けのロビーになってます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

スーパースターヴァーゴの旅★2日目・夜編 [スーパースターヴァーゴ]

★☆船を探索★☆
出航は4時。とても静かに動き出しました。
気が付かないうちにするするっとシンガポールの港を出ています。
カリブ海に比べるとここは海峡なので、とても波が静かなんですね。
明日のお昼あたりにペナンに着くのですが、結構左右には陸がうっすら見える感じで進んでいました。

んじゃ、ちょっと時間があったので船内を探索してみましょう♪

まずはデッキ12。
先ほど行ったビュッフェの他には、アイスクリームのお店・プールやジム・麻雀ルーム・図書館兼パソコンルームなどがあります。

デッキ11は客室。デッキ10の船尾側には子供用プール。

その隣にはゲームセンターがありました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

無事帰国致しました♪ [スーパースターヴァーゴ]

080822_01.jpg

ただいま〜〜(*^▽^*)
昨日、戻ってまいりました♪

現地からアップすると言っていたのに、一度もアップ出来ずにすみません〜。
やはりなるとさんが仰っていたように携帯はつながるんですが、iモードがことごとく繋がらなくて(T△T)
実は船のパソコン(めちゃ遅い!)でみなさんのブログを見たりはしていたのです。
でもコメント書くにも英文字しか打てないのでローマ字書きして送信したら、ソネブロではローマ字だけのコメントは禁止なんだそうで・・。
コメント打つことすらできませんでした。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

「大阪みちみちブラザーズ」登場! [スーパースターヴァーゴ]

まいど〜みなさん初めまして!
08summer_01.jpg

ふたり合わせて「みちみちブラザーズ」で〜す!
スージー:しかし何ですなぁ。旅というもんはほんまにええもんですなぁ。
トーリ: 生まれて初めての旅行でよう言うわ。
スージー:それはさておき、今回の旅はといいますと・・。
トーリ: 今回も何も初めてやと言うに。
スージー:こういうときにはそう言うもんなんや!旅番組でもいつもそう言うとるやないか!

続きも読んだってや〜


タグ:香港
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

さぁ!香港探索や [スーパースターヴァーゴ]

スージー:香港探索の前にまずは明日乗るクルーズ船の乗り場を下調べしに行こ
トーリ :え〜、めんどくさ
スージー:何言うてんの。乗り場のオーシャンターミナルっちゅうたら、めっちゃでっかいショッピングセンターの中にあるんやで〜。明日行って迷ったらどうすんの。
トーリ :めんどくさー、めんどくさー。
スージー:文句たれとんと、はよ行くでぇ。

スージー:な?来てよかったやろ?めっちゃ中、ややこしかったやろ?

トーリ :そうやなぁ。船は見えてるのになかなか乗り場に辿り着けへんかったなぁ。
スージー:これからお乗りになる方にちゃんとお知らせしとこ。Canton Roadのハーバーシティの入口からも入れるけど、香港島行きのスターフェリーが出ている港側にオーシャンターミナルへ直接行けるエスカレーターがありますんで、そっちから行ったほうがわかりやすいかと思います。
トーリ :オーシャンターミナルにもお店がいっぱい並んでるんで、海側の一番端っこまで歩いていかんとあかんで〜。船に乗らへん人でも船の近くで写真が撮れるんで、興味がある人は行ってみたらええで。
08summer_10.jpg


続きやで


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

香港探索の続きや [スーパースターヴァーゴ]

*旅行記のまえに*******
ポートス母さまの書かれていたネーミングがあまりに良かったので、このたび「トーリ」を「ドーリー」に改名することに致しました!
08summer_001.jpg

ちなみに・・ちびっこ漫才師の「まえだまえだ」をモデルにしたんですが、ご存じない方もいらっしゃるかなぁと思ってYouTubeで探してみました。
あまり画像のよくないのしか出てこなかったのですが、どんな子たちか知りたい方はこちらをどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=ENw4QJZZEBU
すぐ消えちゃう可能性も高いので、お早めに。

それでは旅行記の続きです。
夜景を楽しんだ翌日からどうぞ♪
********************************

ドーリー:改名してなんか可愛くなった気がするなぁ。てへっ♪ 昨晩はPSPでチャットに参加してんけど、PSPってめっちゃ文字打ちにくくて全然返事が書けへんかった。PSP用のキーボード、誰か出してくれへんかなぁ。最近は携帯でも小さいのが付いてたりするのに。
スージー:そんなことより、今日めっちゃええ天気やん♪はよビクトリアピークに行こう。
ドーリー:暑そうやなぁ・・。
スージー:日本よりはましやって。地下鉄で香港島に行って香港公園を通ってケーブルカーに乗ったらビクトリアピークや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スージー:香港公園の入口、全然わからへんかったなぁ!

ドーリー:まさかショッピングセンターの中にあるエスカレーターから行けるとは夢にも思えへんかったわ。
スージー:下準備不足やったわ。反省しよ。
ドーリー:まあ、しゃあないって。九龍半島側は普通にちゃんと道があったけど、香港島の方は全然道がまっすぐやないねんもん。地図もまったく無意味!
スージー:ビルの中の渡り廊下を行かんと車道が通れへんような道ばっかやもんな。
ドーリー:それにケーブルカー乗り場まで行ったら、乗る人が長蛇の列で結局ビクトリアピークも行けへんかったし〜。もう踏んだり蹴ったりや。

続きやで


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

三亜(中国・海南島)探索や [スーパースターヴァーゴ]

ドーリー:翌日〜・・いやいや、そこ行く前に前回のつづきから。 ヴァーゴに乗り込んだ後、出航は6時だったから夕日がきれいやったよ〜。

ドーリー:その後夕ご飯食べてショー見たら、もう寝る時間でした。1日早いわ〜。
スージー:ショーは去年と同じものやったみたいやね。もう結構長いのでファンもおるらしくて客席が盛り上がってたね。

ドーリー:んで、翌日や。船が次の港に着くのは12時ということやったんで、ゆっくりビュッフェで朝ご飯♪
08summer_20.jpg
スージー:ヴァーゴはごはんが美味しいからええよね。

続きや


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

三亜探索の続きや [スーパースターヴァーゴ]

ドーリー:シャトルバスの到着場所パールプラザとかなんとか言うところやったんけど〜。
スージー:バスの中では香港の人たちがみんなショッピングするぞーってワクワクしていたね。
ドーリー:せやねん。そやからどんなすごいとこかと楽しみにしとったんやけど。

08summer_26.jpg

ドーリー:なんで!?なんでやねん??香港とどこが違うっちゅーの?

080906_1.jpg

ドーリー:中も全然普通やん!
スージー:帰りのバスの中見てたらみんな漢方薬みたいなの買ってたみたいやから、きっと香港で買うより安いんやと思うよ。
ドーリー:漢方薬か〜。うちらマスコットにはいらんな。
スージー:当たり前や

続きやで


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | - スーパースターヴァーゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。